中央道 石川パーキングエリア下り | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

サービスエリアやパーキングエリアは、下道からも行けます。
ぷらっとパークと呼ばれるものです。


久しぶりに中央道の石川パーキングエリア下りに行ってきました。


いつも行くのは上りなので、下りはかなり久しぶりです。


野菜が売っていました。

小田原産の梅がかなり安かったです。


石川パーキングエリアは八王子なので、八王子ラーメンもあります。


夏の風物詩 飲むゼリーが売っていました。


みっくすじゅーす

夫のお気に入りです。

買ってすぐに飲んだので写真はこれしかありません。


中央道ではここしか売っていない、ミルクチーズケーキ。


私の好きな金沢の笹寿しがありました。

購入しました。


ほうとうもあります。


八王子織物シルク100%の商品がありました。


東京タワーベアが何故か売っています。


ゆるキャン▲の商品もあります。


上の子が好きなモルカーのお菓子もありました。


高級食パンで有名なみやびのジャムもあります。

ジャムも販売しているんですね。


色々なスパイスもあります。


地名が入ったベアがありました。



皇居外苑のお土産もあります。


中央道ではここだけのJALのカップ麺もあります。


ひよ子や東京バナナもあります。

東京土産を買い忘れた時に便利ですね。


食堂も併設されています。

八王子ラーメンもあります。


ソフトクリーム屋さんもあります。



食堂


八王子ラーメン、おいしそうです。


メニュー


東京と博多のコラボのひよ子が売っていました。


期間限定だそうです。


JR東日本おみやげグランプリ 総合グランプリ受賞の商品もありました。


パン屋さんも入っています。



石川パーキングエリア限定のパンもあります。


お土産売り場には、善光寺ご開帳の記念商品もありました。


青唐辛子味噌もあります。


飲むゼリー


野菜


深大寺厄よけ米もあります。


笹寿しが買えるのはいいですね。


レジ横には、八王子キャンディがありました。


軽食売り場もあります。


宝くじ売り場もあります。


紫陽花が綺麗でした。




購入品

小田原産梅


以前スーパーで買った梅に継ぎ足しました。


氷砂糖を買って、このようになりました。

梅シロップを作っています。


笹寿し


3種類入っています。







笹寿しは子どもの頃から食べていて、大好きなんです。

東京で笹寿しが買えるなんて嬉しいです。


パーキングエリアに行くと、旅気分を味わえるのでいいですね。

旅に行けない時には、ぷらっとパークを利用するのはアリだと思います。