熱海後楽園ホテルでお買い物 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

4月29日に日帰りドライブをしました。
雨が降っていて、ドライブぐらいしかできない日でした。
小田原&熱海に下道でドライブしました。

小田原から熱海って近いんですね。
熱海では温泉に入ったわけではなく、お買い物。

熱海後楽園ホテル


泊まったことはないですが、何度か立ち寄ったことがあります。

いつか泊まってみたいと思っています。


熱海後楽園ホテルに来たのは3回か4回目。


1階はカラオケがあります。


エレベーターに乗ります。


2階にお土産売り場などがあります。


いつも閉まっているフルーツバー


以前、子どもがプリンアイスを食べておいしかったお店。

残念。

閉まっていました。


レストラン


熱海がゴジラの舞台になったのでしょうか。


レストラン


スパご利用の方限定テイクアウトメニュー


宿泊の方限定テイクアウトメニュー


メニュー


おいしそう。

子どもが小さいので、レストランは大変なんです。

できればテイクアウトがいいんです。

一般客もテイクアウトができればテイクアウトをしたのですが、ないので諦めました。


スパ

時間制なのかわかりませんが、行った時、行列ができていました。

若い人が多かったです。

熱海は若い人が多い場所になったようです。

レトロな感じがウケているんでしょうか。


お土産売り場


くろむぎ饅頭

必ずいつも買います。

バラ売りの方がお得です。


富士山お土産


ホテル限定商品


静岡名物 バリ勝男クン


お土産ランキング


きんつばを発見しました。


バラ売りもあったので、試しに買ってみることにしました。



新茶が売っていました。


新茶コーナー


一口ようかん


ジャム


わさび


蒲鉾


干物


のどぐろ蒲鉾

買ってみることにしました。


レモン商品


桜えび焦がしにんにく

買ってみることにしました。


焼き魚


新発売のレモン商品


人気No.1の桜えびのお菓子


レモン商品


お茶のお菓子


レモン商品


ホテル限定商品


静岡ラーメン


熱海温泉まんじゅう


袋菓子コーナー

こちらは以前買ったことがあります。


レモン商品


いちご商品


梅干し


朝食で出る梅干しだそうです。


お土産売り場の近くにはUFOキャッチャーもあります。

熱海温泉ゆるキャラ


あつお だそうです。


外に出ることもできるのですが、雨がたくさん降っていました。


海が見えます。


購入品


桜えび焦がしにんにくフライ


にんにくそのものでした。

元気が出そうです。


新茶


飲むのが楽しみです。


のどぐろ入り蒲鉾


まだ食べていませんが、おいしそうです。


くろむぎ饅頭

これは毎回買っています。

おいしいです。

買う価値はあると思います。

子どももぱくつきます。


きんつば


試しに2個買ってみました。

まだ食べていませんが、おいしかったらリピしようと思います。


熱海後楽園ホテルは、お買い物をしなくても短時間なら駐車場が無料です。

お買い物をすれば、2時間とか無料になります。

いつも熱海に来る時は、立ち寄る場所になってしまいました。

お土産売り場が充実しているので、おすすめです。

昨年秋、泊まろうとしたら満室で、西伊豆に変更になりました。

人気のホテルみたいです。

綺麗ですし。

若い人が多いのが印象的でした。

若い人が泊まるホテルなのかもしれませんね。

いつも買い物しかしていないので、いつかは泊まりたいです。


もう夕方になってしまったので、ドライブはここで引き返しました。

また小田原方面に戻って、ららぽーと湘南平塚に寄って、帰宅しました。

本当にドライブのみです笑。

雨の日のゴールデンウィークの一日の話でした。