お気に入りのサービスエリア 東名 足柄サービスエリア上り | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

御殿場プレミアムアウトレットに行った帰りにはいつも足柄サービスエリア上りに寄るのが定番です。
もちろん下道なのですが、下道から行けるぷらっとパークから行きます。
なので、入口は下道専用の入口です。

案内図
足柄サービスエリア上りは、お気に入りのサービスエリアなんです。
充実しているからなんですが。
静岡お土産が豊富です。
しかも、お土産売り場が広いです。

雲丹醤油
小田原の漁港の駅で3回買いました。
我が家の常備品で、おすすめです。
雲丹そのものです。

足柄サービスエリアでしか買えない最中

和菓子

タバコ販売機のようなもの
お茶だそうです。
ボタンを押しても商品は出ません。
箱を持っていく感じです。

ゆるキャン△とのコラボ商品もありました。

わさびマヨネーズタイプ
似たような商品を伊豆で先日購入しました。

MAXコーヒーのアイスが売っていました。
確かMAXコーヒーは、千葉ですよね。

静岡なので缶詰もあります。

静岡とは関係ないのですが、猫グッズに惹かれてしまいました。

猫ボールペンが気になる!!
葛藤して買いませんでしたが、今考えると買っても良かったかも。

高速道路のキャラクター みちまるくんグッズ

私の好きな安倍川もちも売っています。

静岡キャラクターグッズ

富士にゃんこというキャラクターがかわいい!

富士山にゃん、かわいい。


静岡なのでお茶もあります。
足柄サービスエリア限定商品

同じく足柄サービスエリア限定商品

義母にお土産を買いました。
後日聞いたところ、義母は安倍川もちが好きだそうで、買って良かったです。

奥にもお店があります。
お気に入りのお店
レストラン時之栖
現金しか使えないのが難点ですが。

今までできなかった定食メニューのお持ち帰りが可能になっていました!!
でも期間限定だから、次に来た時はないかもしれませんが。

定食のごはんのおかわり無料、大盛り無料です。
おいしそう。
私の好きなしらす丼がありますが、しらす丼はお持ち帰りはしていないということで断念。
御殿場プレミアムアウトレットのフードコートで一応食べたので、がっつり食べるお腹は残ってなく。
なので、お弁当とかを買います。

しぞ〜かおでんのパック入りも売っています。

たぬきむすびの素

静岡で愛され続ける定番の味だそうです。

お弁当を買います。

しずまえオールスター弁当
初めて買いましたし、初めて見ました。

たぬき弁当
こちらはリピ買いです。
たぬきご飯、おいしいんです。

しぞ〜かおでんも売っています。

もちろんいつも買います。

人気トップ5

1本140円です。

初めて見ました。
数量限定 しぞ〜かおでんうどん
うどん+おでんつゆだそうです。
買えば良かったかな。
今度見たら買いたいと思います。

しぞ〜かおでん

もつ串、玉子焼き、白雪、ロールキャベツ、見えないですが黒はんぺん
味噌と青海苔をかけるのが特徴です。
味は濃いですが、私は名古屋出身なので味噌おでんに抵抗がないため、おいしいです。

しずまえオールスター弁当

色々具沢山です。

たぬき弁当

カレーシュウマイも特徴です。
いつ食べてもおいしいです。


義母にお土産
たぬきむすびの素

珍しいですからね。
喜んでもらえると嬉しいです。

足柄サービスエリア上りは、このように静岡を満喫できるんです。
特にしぞ〜かおでんは絶対買って欲しいです。
おいしいです。
奥まった場所にあるのでわかりにくいですが、定食もおいしいです。
東名を使う時には是非!!
我が家では御殿場プレミアムアウトレットとセットになっています。
下道ですが。。。