【国内旅行】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 朝食 YYグリル | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳に1泊2日した時の話です。

前回までの話はこちらから。
朝食付きプランにしました。
朝食は、ブッフェスタイルをYYグリルでいただくか、テイクアウト方式か、ショップで使える金券に代えるかの選択でした。

せっかくなので、YYグリルでのブッフェにしました。
朝食は予約はいりません。
前もってお部屋でQRコードを読み取って、予約します。
何分後とかでます。
それを見て、YYグリルに向かいます。

お店入ってすぐのところに、テイクアウト用コーヒーが置かれています。

こんな感じでビニールで、席が仕切られているので、安心です。

札で、食事中かどうかを示します。
食事中

終了

こんな感じに置かれています。

最初からお箸などはセットされています。

お子様プレート
小さい子が2人いたので、このセットを2つ、席に着いたら持ってきてくれました。
幼児には量が多いです。
食べ残しは夫が食べていましたけど。

お子様プレート アレルギー成分表

かわいいエプロンもくださいます。

こんな感じの席でいただきました。

ブッフェのご紹介




スープ

果物

デザート


野菜

ドリンク

ドリンクは5種類あります。

ほうとうがありました!
右側は薬味です。
全部のせしました。

和食



漬物

和食

信州味噌汁

ご飯


山芋と納豆

コーヒーメーカー

5種類あります。

紅茶など

お水

パン


シーザーサラダ

サラダ

ワッフル

ヨーグルト


手袋は強制ではなかったです。

1回目
もちろんほうとうもいただきました。

2回目
シーザーサラダ
シーザーサラダ、おいしかったです。
シーザーサラダはこの状態で置かれてあったので、目玉商品なのかもしれません。
エッグステーションはありませんでした。
ワッフルは食べなかったのですが、もしかしてワッフルも目玉商品だったかもしれません。
食べれば良かったです。。。

2回目ほうとう
全部のせのほうとうはおいしかったです。
山梨なのでやっぱりほうとうは外せないですよね。

小さい子がいると、どうしても行動がゆっくりで、最後のお客になってしまう。。。

最後にアイスコーヒーをいただきました。
これでフィニッシュ。
お料理は途中で下げられます。
デザートと飲み物はあります。

YYグリルはハロウィン仕様でした。

テイクアウトのコーヒーをいただきました。

正直な感想として、野菜はおいしかったです。
ほうとうとシーザーサラダ以外は普通かな。
ヒルトンの方がおいしいです。
星野リゾートは、あまり食事に力を入れていないんだなぁというのが、率直な感想です。
朝食なしでもいいかも。
いたって普通でした。