【国内旅行】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 八ヶ岳ワインハウス | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

星野リゾートのリゾナーレ八ヶ岳に1泊2日で行った時の話です。

前回までの話はこちらから。
施設内にあるお店

八ヶ岳ワインハウス
ブックス&カフェ


本がたくさんあります。

こちらはワインハウス

ワインを飲めます。

有料で試飲できるシステムです。

テイクアウト専用ボトル

ワインの種類が豊富です。

VINOBAG


宿泊者限定のワインセットです。


おつまみも売っています。

ブックス&カフェ

ワインハウスと繋がっています。





せっかくなので、ワインセットを買ってみることにしました。
注文してから、セットを作ってくれます。
カードは使えます。







ブックス&カフェのメニュー

ケーキなど

2800円

木箱はお部屋に置いておくシステムです。
お持ち帰りはできません。

2段になっています。
1段目はおつまみ4種。

2段目はおすすめワイン200mlずつ。

白ワイン

赤ワイン
200mlって少量です。
2人だとすぐ飲めてしまう量です。
もっともローソンでビールを買って、それも飲んでいたので、私たちには十分な量でしたが。

おつまみ4種
ナッツ

オリーブ

生ハム

ドライフルーツのパインだと思ったら、チーズでした。
おつまみを食べながら、おいしくワインをいただきました。

2800円を高いととるか、お得ととるかわかりませんが、雰囲気を味わうには良かったと思います。
山梨のワインを堪能できました。