【国内旅行】草津温泉ホテルヴィレッジ お部屋編 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

2021年9月末に草津温泉に1泊2日で行った話です。

下書き保存がされていたので、せっかく書いたものなのでアップします。

湯畑から車で5分のところにある草津温泉ホテルヴィレッジに泊まりました。




何棟かあります。

ホテル正面


入口入ってすぐのところにフロントがあります。


待ち合いスペース

お土産屋さん

とにかく広いんです。


エレベーターホール

今回お世話になったお部屋

和洋室のお部屋です。

ツインベッド

ソファースペース




お茶菓子が2つ置いてありました。
お土産売り場に売っています。

和室

洗面所

アメニティ
アメニティは最低限のものです。

お部屋の雰囲気はこんな感じ

浴槽もあります。
お部屋のお風呂は温泉ではないです。

お風呂のシャンプーなど

コップなど

ほうじ茶と煎茶がありました。

冷蔵庫は空です。

おトイレは別にあります。

お風呂からは外の自然が見えます。

空気清浄機もあります。

テレビは小さめ

浴衣など
こちらは羽織。

浴衣


ベランダもあります。

ゲームのレンタルも有料ですが、あります。

オリジナル入浴パウダーは、お土産売り場で販売しています。

脳トレがお部屋に置いてありました。

洗面所から見る浴室
かなり広いです。

洗面所

予約した時に、ネットで子どもを入力したのですが、伝わっていなくて、子ども料金などはフロントでチェックインの時にしました。
なので、後から子どもの分を持ってきてくださいました。

和室
金庫もあります。

押し入れの中には布団が入っていました。

コンセントは、机のところにありました。
和室にもコンセントがあったので良かったです。

廊下

消臭剤

ベッドまわり

夜のお風呂

ジェットバスになっています。



金庫

和室の夜バージョン

布団を敷いてくださいました。

和室の扉の奥に、扇風機と加湿器を発見しました。


テレビの下は引き出しになっています。

引き出し

ちなみにアメニティは置いてあるもの以外でも、言えばあるそうです。

館内図
館内図がないと迷子になります。

湯畑からの無料送迎バスの時間も載っています。

今回、遊び放題リゾートパスポート付きのプランにしました。
別館にプールがあるんです。
子どもがいると、どうしてもそういうのを優先してしまいます。


エレベーター

エレベーター内の案内





追加料金でブッフェからコース料理に変更できたみたいです。
それでも良かったかも。

早朝のベランダ

朝のベランダからの景色

森です。

朝のお風呂からの景色

公式SNSもあるそうです。

床暖房もあるそうです。

引き出しの1段目に入っていた聖書など

パンフレット



アクセスマップ

和室にもエアコンがあります。

洗面所にはドライヤーもあります。
大浴場に行く時は、お部屋からタオルを持っていかないといけません。

土足厳禁です。
玄関?で靴を脱ぎます。
部屋の中は裸足で大丈夫です。

ジェットバスにしたお風呂
順番がめちゃくちゃでしたが、処理しきれませんでした。。。

最後に、翌日の夕方にハロウィン仕様になっていました。


無料送迎バスもハロウィン仕様になっていました。

まだまだこれでは収まりきらないので、続きます。

と言いたいところですが、スマホを機種変したため、スマホに写真が入っていないので、たぶん続かないと思います。。。
すみません。