久しぶりの小平うどん@聖蹟桜ヶ丘 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

聖蹟桜ヶ丘駅から少し行ったところに、小平うどんがあります。
駅から徒歩だと10分ぐらい歩くかもしれません。
車が便利です。
久しぶりの小平うどんに行きました。
小平うどんは、いわゆる武蔵野うどんのお店です。

メニュー
夏季限定メニュー

初めて見ました。
塩あんかけつけうどん

夏季限定メニュー

おすすめメニュー

ドリンクメニューとお持ち帰りメニュー
アルコールは現在提供していないです。

天ぷらメニュー

定番メニュー

うどんのグラムなどで値段が変わります。

麺とダシについて

小平うどんは2店舗あります。

肉汁うどんにすることにしました。

後から追加で麺を最近では注文しています。

天ぷら3種盛り

本来ならハッピーアワーもあるようです。
15時からハッピーアワーだそうです。

お店はこんな感じです。

テーブルセッティング

調味料の他に、天かすもあります。

塩あんかけつけうどん 770円 400g

つけ汁
具沢山です。
ネギ、キャベツ、もやし、豚肉などが入っています。
あっさりとした塩味のつけ汁です。
さっぱりと食べたい時におすすめだと思います。

あつもりで提供されます。
つまり、温かいうどんです。
うどんはコシがあって、歯応えバッチリ!!
下の子もいたのですが、麺類が好きなのか、ぱくぱく食べていました。
お汁もごくごく飲んでいました。

肉汁うどん 770円 400g

肉汁
濃い味のダシの効いた汁です。
ネギ、豚肉がたっぷり入っています。
がっつり系かもしれません。

うどんはひやもり。
注文する時に、「冷たいうどんでいいですか?」と聞かれます。
肉汁うどんのうどんは、基本的にはひやもりのようです。
聞かれるままにお願いしています。
その食べ方がいいのかなぁと思って。

途中で、天かすを入れて味変しました。
いい感じになります。

追加でうどん400g  300円
注文する時に何も聞かれなくて、ひやもりで提供されます。
言えば、あつもりにもできるとは思います。

もちろんシェアしていただきます。
子どもも食べるので、追加でうどんが必要になってきてしまいます。

写真には撮らなかったですが、子ども用取り皿をいただけます。
伝票にも書かれていました。


武蔵野うどんは食べ応えがあっていいですね!
初めて見たら、きっとびっくりするぐらいの太さのうどんだと思います。
お腹にたまります。
でも、おいしいので、リピしたくなっちゃいます。
たまに無性に食べたくなるうどんです。
お値段もお手頃価格ですので、おすすめです。