東名阪自動車道 御在所サービスエリア下り | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

1日目の話です。

ぷらっとパークから東名阪自動車道 御在所サービスエリア下りに行きました。
つまり、下道から御在所まで執念で来ました。

事前に調べたところ、まんぼうのため、20時閉店でした。
でも、ラストオーダーは19時半だったらしく、閉まっていました。。。
19時38分に到着したのですが、駄目でした。

そう、御在所サービスエリア下りに来たのは、食べるため。
山本屋本店と宮きしめんのためです。
ルーチンなんです。
一歩遅かったです。。。

山本屋本店

宮きしめん

かろうじて1軒空いているお店がありました。
とんとん食堂

四日市名物が食べられるお店です。
1回食べたことがあります。

19時半過ぎているので、お会計をしている人がいて、不思議に思って聞いたところ、ラストオーダーは19時半でしたが、テイクアウトのみ販売しているそうです。

テイクアウトメニューは4品のみ。
でも、食べ物にありつけられるだけありがたいです。

みそかつ定食 1310円
ホテルでいただきました。
甘いお味噌がおいしいです。

とんてき定食 1410円
とんてきがおいしかったです。
にんにくもたくさん入っていました。

名古屋名物の地雷也もまだ営業していたので、購入することにしました。

ほぼ残っていませんでしたが、タイムセールで2個で980円でした。


虚しい。。。
ホームページには書いてなかったのに。
生きづらい世の中です。

地雷也の天むす 980円

高菜天むす
高菜が入っている天むすは初めて食べました。
高菜が効いていて、おいしかったです。

紅白天むす
お米に特徴がある天むすが入っています。
黒米を使っているとか。
天むすはやっぱりおいしいです。

お土産売り場

軽食のお店
軽食のお店はまだ20時まで営業していました。

いつも食べられない18時に閉店するお店、海鮮のお店。

パン屋さんも19時閉店です。

ちなみにファミマも入っています。

ここだけしか買えないものがあるようです。

この商品かな。

ミルクキッチン、初めて聞きました。

柿安のお店も閉店していました。

御在所バームクーヘン

御在所お土産

名古屋名物も売っています。

うなぎパイも売っています。
うなぎパイは売っている地域が広いですね。

名古屋名物 小倉トーストラングドシャ

猫のステッカーもかわいいです。


ドアラグッズもあります。

ういろうのお店もあります。

赤福も売っています。

お伊勢るるるんパックもありました。

ドアラのサイダーも売っていました。


御在所プリン


伊勢神宮内宮のおはらい横丁で前回見つけた、肉のまるよしもありました。

まるよし、有名なんですね!

東京から三重県の御在所サービスエリア下りまで下道で行きましたが、あと10分早かったら食べられたと思うと残念です。。。
まんぼうが恨めしいです。

この後は、ホテルまで2時間ぐらいかけて行きました。
長旅でした。
運転は夫。
お疲れ様でした。