中央道 石川パーキングエリア上り ふらっとパーク | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

一昨日、目的地の途中にあったので、中央道の石川パーキングエリア上りに行ってきました。
ふらっとパークといって、高速にのらなくても下道からパーキングエリアに行けるようになっています。
 
パーキングエリアだけあって、魅力的なお土産がたくさん売っています。
 
高速道路限定のじゃがりこもあります。
 
令和のお菓子もあります。
 
一度は撤退していたのですが、また、天むすの地雷也が復活していました。
 
天むすの地雷也は名古屋の天むすで有名なお店です。
そのお店が八王子のパーキングエリアにあるんです。
私は地雷也の天むすが好きなので、これは嬉しいです。
 
天むす 5個入り 702円
おむすびに塩味がきいていて、天ぷらの海老によくあるんです。
これはクセになると思います。
付いている黒いフキもおいしいです。
 
石川パーキングエリアには他にも私の好きなものが売っています。
笹寿司、柿の葉寿司、鯖ずしが売っています。
北陸に行かなくてもここで買えてしまいます。
フードコートのお会計で購入します。
クレジットカードが使えます。
 
買ったのはこちら、笹寿し。
しかもこの笹寿し、私の好きなメーカーのものなんです。
これは嬉しいです。
 
鱒、鯖、鯛の3種類、8個入りです。
 
 
 
 
 
 
笹寿司は、笹の風味がきいていてとてもおいしいんです。
食べたことがない方は是非1度食べてみてください。
おいしいお寿司だと思います。
 
天むすと笹寿司を満喫できた石川パーキングエリア上りでした。
また、機会があったら買いに行きたいと思います。