懐かしの味!!スガキヤ@蒲郡アピタ | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

時系列がめちゃくちゃになっていますが、昨日、名古屋からの帰りに下道で蒲郡アピタに寄りました。
蒲郡アピタに寄ったのは、あるものが目的です。
それはスガキヤです。
スガキヤというと、関東ではなじみがないお店ですが、名古屋では中高生がおやつ感覚でラーメンを食べるというようなお店です。
私にとっては懐かしの味で、スガキヤが大好きなんです。
 
ワンオペでお店をまわしていたので、注文するまでに時間がかかってしまいました。
大変だなぁと思いながら気長に待ちました。
 
混んでいたのにも理由があるようです。
2月15日から3月3日までラーメンを購入すると、半額パスポートがもらえるというキャンペーンをしているんです!!
半額パスポートは毎日1人1回しか使えませんが、3月10日までの間でほぼすべての商品が半額になるという優れものなんです。
 
パスポートみたいな見た目です。
 
このパスポートを使うと、スタンプが押されます。
ラーメンだけでなく、単品も半額になるので、これはお得というしかありません。
ただでさえ安い値段なのに、さらに半額になるとは・・・。
これはスガキヤを使う人にとっては必須アイテムだと思います。
 
ラーメン 320円
とんこつ味で、普通においしいラーメンなんです。
これが定価でも320円で食べられるという・・・。
すごいと思います。
1度食べたら忘れられないようなおいしいラーメンです。
シンプルですが、おいしいです。
 
スガキヤというと、このスプーンフォークが特徴的です。
スプーンとフォークが合体しているので、すごく使い勝手がいいんです。
 
スガキヤが近くにある方には是非、このパスポートを手に入れてもらいたいと思います。
まさにB級グルメですが、スガキヤのラーメンはおいしいので、是非、食べてみてください。