重盛の人形焼 | きらくにいこう

きらくにいこう

気ままに生きている気ままなブログです。

水天宮に行った時に、水天宮の向かいにある重盛の人形焼を買いに行きました。
学生の頃、人形町でリサーチ会社でバイトをしていたことがあるのでこの辺りは知っているのですが、実は買うのは初めてです。

お煎餅もあります。

人形焼


自宅用はバラで買いました。
名古屋の実家に箱のタイプのものを宅配便の手配をしました。

こちらが自宅用に買ったものです。
重盛の人形焼は内閣総理大臣賞を受賞している有名な人形焼なんです。

それぞれ2個ずつ購入しました。

左上の鮎は白あん、左下はつぶあん、右はこしあんです。
どれもおいしかったです。
あんこがぎっしり入っていました。
子どもに3分の1ぐらい食べられてしまいました。
子どももおいしいと思う人形焼のようです。

水天宮に行った際には是非。