最近の若者は車を買わないとか言われているが理由は簡単だろう | 元日雇い派遣会社役員のアラサーブログ

元日雇い派遣会社役員のアラサーブログ

既に人材派遣業界からは無縁の場所に居ますが、10代の青春時代から10年以上・バイトから役員までいろいろな立場・役職を経験し、日雇い派遣業界を中心に人材派遣を見てきたアラサーの目線で、ちょこちょこ日々の出来事などを絡めてブログにしています。

先に僕は車を持っていません。。。

はっきり言うとあると便利です!
なくても困りません!


だから自分で持とうとは思っていません。
お金かかりますからね
子供でもできたら必要ですけどw


つまり若者が車を買わなくなったのは

晩婚化と若者が都心に集中し出しているからなんでしょう!


独り身の身軽な時期に都心で車なんて必要ありません。
むしろ都心は車を排除しようとまでしていますし
電車などが便利で、しかも酒飲めるし
車は若者のフットワークを寧ろ悪くするんですね

田舎なら車ないと不便だし遊ぶこともできないでしょうし
駐車場も安いですから若者じゃなくても買うでしょう
でも、車の維持費などを考えたら都心で車持たないで1人暮らしできますしね・・・


晩婚化は派遣などが増えたから
お金なくて結婚できないなんてのもあるかもしれませんが
結婚さえして子供ができたら車ないと結構大変です。
ローンしてでも買う人は多いですよ!


自動車会社は工場で出会い易くして社内結婚促進したり!
若者向けの結婚子作り支援でもやれば
少しは買う若者増えるんじゃないですかねww



結婚しなくていいですか。―すーちゃんの明日/益田 ミリ
¥1,260
Amazon.co.jp

映画ドラえもんのび太の結婚前夜/おばあちゃんの思い出 新装完 (てんとう虫コミックスアニメ版 映画ドラえもん Vol.)/藤子 不二雄F
¥600
Amazon.co.jp