【ソーシャルメディア活用のコツ107】
リマーケティングって、ご存知ですか?
AdWordsを使ってSNS(FacebookやTwitter等)等の流入元のユーザーに配信したい方。
訪問ページ数、滞在時間、直帰率等の細かいセグメントで配信したい方にはオススメです。
ソーシャルメディアもEコマースも分析が大切。
特にGoogle Analyticsよく見ることです。
Google Analyticsを使ってリマーケティングを配信できます。
*リマーケティングとは
ウェブサイトにアクセスしたことのあるユーザーにアプローチできる機能です。
このようなユーザーが Google ディスプレイ ネットワークの他のウェブサイトに
アクセスしているときに広告を表示できます。 AdWords ヘルプより
Google Analyticsを使うことで、さらに一歩進んだリマーケティング配信が可能です。
さらに詳しく学びたい方は、
一般社団法人日本ソーシャルメディア学会設立記念セミナーでお話ししますね。
http://smjp.info/?page_id=72
リマーケティングって、ご存知ですか?
AdWordsを使ってSNS(FacebookやTwitter等)等の流入元のユーザーに配信したい方。
訪問ページ数、滞在時間、直帰率等の細かいセグメントで配信したい方にはオススメです。
ソーシャルメディアもEコマースも分析が大切。
特にGoogle Analyticsよく見ることです。
Google Analyticsを使ってリマーケティングを配信できます。
*リマーケティングとは
ウェブサイトにアクセスしたことのあるユーザーにアプローチできる機能です。
このようなユーザーが Google ディスプレイ ネットワークの他のウェブサイトに
アクセスしているときに広告を表示できます。 AdWords ヘルプより
Google Analyticsを使うことで、さらに一歩進んだリマーケティング配信が可能です。
さらに詳しく学びたい方は、
一般社団法人日本ソーシャルメディア学会設立記念セミナーでお話ししますね。
http://smjp.info/?page_id=72