こんにちは。

睡眠コンサルタントの福島です。

 

 

本日は「自分の幸せを数えてみようよ」というお話をしていきたいと思います。

 

 

今日は睡眠に関するお話ではないのですが、

 

 

大切なお話なので最後まで読んでいただきたいと思います。

 

 

 

突然ですが、

 

 

あなたは現在幸せですか?

 

 

 

 

それとも不幸せですか?

 

 

 

 

自分が幸せだと思う方、不幸せだと思う方両方いるのではないかなと思います。

 

 

 

だから今回は幸せだと思う方はより幸せになれる方法を、

 

 

不幸せだと思う方は不幸せでなく、

 

「自分は幸せなんだぞ」って、

 

気づくことができる方法を伝授したいなと思います。

 

 

それは、

 

 

幸せを数えることです。

 

 

 

なんだそんなことか~。とお思いですか?

 

 

けれど、人は幸せを数えるのが下手くそな生き物なんですね。

 

 

 

だから自分は不幸せだと思い込んでしまう方が多いのも仕方ないのです。

 

 

 

特に慣れていることなんかは幸せだと感じることができないですよね。

 

 

 

 

毎日ご飯が食べられること。

 

 

 

好きな時に家族や友人、恋人と連絡が取れて話せること。

 

 

 

笑う、怒る、泣く、喜ぶことができること。

 

 

 

 

そして何より、あなたが今生きていること。

 

 

 

 

 

それだけでとびっきりの幸せ者じゃないですか。

 

 

また自分が不幸せだと感じてしまうときが来るかもしれないけれど、

 

 

 

何度だってあなたは幸せになれるんですよ。

 

 

 

だから幸せ数えて生きていきましょう。

 

 

 

そして共にがんばっていきましょう。

 

 

 

以上、「自分の幸せ数えてみようよ」というお話でした。

 

 

 

 

最後まであなたに読んでいただけて、僕も本当に幸せです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

睡眠コンサルタント福島