好きな言葉を教えて

 

 

好きな言葉〜いろいろあるけど、 迷ったらやってみる💪です。


人生、毎日が選択の日々、あれこれ迷う事も多く、考え過ぎると決められない。


なので、とりあえず行動、失敗しても経験値は増える〜な〜んて😅😅


今まで、あれこれと、失敗の多い人生でしたが。

 人生一度きり、出来る事は挑戦しようかな?!



さてさて、そんなこんなで、ただ今睡眠改善中なのですが、睡眠の悩みは人それぞれ〜そんな中、ワースト4を取り上げると〜


1位  「午後睡魔に襲われる」


2位  「寝起きが辛い」


3位  「夜中に目が覚める」


4位  「寝つきが悪い」


この中で、今日は、「寝つきが悪い」

を取り上げようと思います。


まずは、皆さん普通に飲んでるカフェイン☕️、

コーヒー☕️や、エナジードリンク


わたしもコーヒーは大好き💕で、あの香りは、リラックス出来るし、気持ちがゆったりしますよね😊


ただ、これらは、覚醒物質なので、飲む時間帯によっては、睡眠の妨げにもなってしまいます。


なので、飲むなら午後2時くらいまで〜がベスト👍だそうです。



それから、


仕事や人間関係のストレスによる、交感神経優位になる過活動。

これは、自分の意識でコントロール出来ない機能でもあるので、改善策をまたシェアしたいと思います。

 

大事なのは、睡眠ホルモンであるメラトニン不足


これは、睡眠の質の改善には欠かせないホルモンなので、奥が深く、詳しくはまた次の機会に。


今日は、美味しい😋コーヒー☕️タイム〜満喫しましたよ〜^_^


皆さんも、早めのコーヒー☕️タイムを💕



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する