皆さん こんにちはスター

『食×睡眠で健康の土台をつくる』

 

栄養睡眠カウンセラー×管理栄養士の石川友里子です。

 

 

 

先日美容院に行ってきました‼️

しばらく美容室難民が続き、
ホットペッパーで毎回新規のお店に行って、「違うなー」を繰り返してた💦



でもこの半年くらい、「イイ💖」
と思える美容室に出会えました✨

 



そこは過去に通っていたサロン様よりご予算は、ややお高め💦

 

 


それでも通いたいと思えた理由が、


ヘアカラーをしたときのお話・・

 

 


カラー剤って1剤、2剤というのがあるんですよね!

(そういわれてみれば、自分でカラーしていたとき、2種類混ぜてたな~照れ

 

 

 

この2つを調合して、浸透やツヤを出すらしいんだけど、

 

 

安価な美容室は、2剤は違うメーカーさんのものを使って、経費削減をしているところもあるってのを知って驚き!!

 

 

 

美容室ってそのあたりこだわっているのかと、信じていましたガーン

 

 

 

しっかりしているところは、トリートメント効果のあるカラー剤だったり、混ぜ方にこだわっていたり、カラー剤の良さを引き出す努力をしているキラキラ

 

 

担当の美容師さんは、ブリーチが一番わかりやすいって言っていましたねOK

 

 

 

お客様にお安く提供をするサロン様の裏には、ワケがあるってことを学んだ電球

 

 

 

 

 

それは、日本のサプリメントにも言えることで・・

 

 

サプリもホント種類が多く、どれを選んでよいか迷いますねあせる

 

 

 

 

そしてついつい、安価なものを選びがち・・・

 

 

 

しかし、お値段は品質と比例しがちなところがあるガーン

 

 

 

 

サプリは、口から摂って、腸で吸収されて、栄養が回るもの

 

 

 

 

それが、成分表示通りの吸収ができなかったり、

 

 

カプセルタイプのものは、カプセルが溶けずにそのまま排出されることもあるアセアセって事実を知ったら・・・

 

 

 

 

 

「えっ!そうなの?!」

 

 

 

「お金払って吸収されずにトイレに流れてたの~ガーン

 

 

 

 

日本のサプリは「健康“食品”」なので、基準が緩い

 

 

 

同じAとBの野菜の栄養価が栄養成分表示通りに入っていなくても違和感がないびっくりマーク

 

 

 

日本のサプリもそんな考え方です

 

 

 

 

また、安価なカプセルタイプは、表面が石油で作られているため、女性だと子宮、男性だと腎臓にダメージを起こしやすい

 

 

 

健康のために摂るサプリで不健康を生む

 

 

そんなこと考えてサプリなんて摂ってないですよね

 

 

 

 

 

睡眠ホルモン「メラトニン」の材料は

 

 

タンパク質+

 

葉酸

ナイアシン

ビタミンB₆

マグネシウム

 

 

 

が必須です!!

 

 

 

これらは

 

“旅館の朝ごはん”

 

 

のような食材で摂ることができますが、

 

 

毎朝こんなに準備は難しいアセアセ

 

 

 

なので、“正しい”マルチビタミン・ミネラルのサプリメントを活用すると、

 

 

 

『 手軽 ・ 確実 』

 

 

 

間違いなしキラキラ

 

 

 

今日の話はここまでにしますが、

 

 

ややお高いものにはワケがある

 

 

 

安物買いの銭失い

 

 

にならないように、正しい情報をキャッチできる世の中にしてしきたいですねニコニコ

 

 

 

 

注意すべてのサロン様に言えることではないです気づき

 

私が担当の美容師さんに聞いて、日本の食品と似てるな~と思ったことを記事にしました)

 

 

 

 

私ならココを見る!サプリメントの選び方お伝えします星

 

 

栄養・食事のことが気になる!!

 

 

相談したい!!!キラキラ

 

 

思ってくださる方

無料セミナーのご案内をお送りします。

 

 

公式LINEに登録(ID:@668ldjkbでも検索できます)後

「サプリ」と送ってください。

 

 

本日もご覧くださり、ありがとうございますラブラブ