こんにちわ。


今日はこの前釣れた魚を食べようと思います。



いきなり「キモ〜〜い😶」です。

まだ白子や卵を持っていました😍

肝を加えた三種の神器❕





アイゴも釣れましたので、一匹だけ持ち帰りました。

少しクセのある魚ですのでナメロウ風に、にんにくと生姜で和えてみました。









調理していきます。


これですよ❕

半熟たまご。

少し甘めの味付けにしました。






お次はグレのお刺し身とアイゴのナメロウ。

久しぶりのグレの刺し身は美味しすぎます🤩

ナメロウには、隠し味でゴマ油とオイスターソースを入れました。
よく合って美味しいです。
アイゴ独特のクセは無くなりました🙂




時期的に、
もう産卵が終わって卵は持っていないと思ってましたので、嬉しい驚きでした😄

グレの卵は凄く滑らかで、臭みも全く無くて大好きですが、恐らく相当コレステロールが高いと思われます…💧

気をつけないと❕…
っと言えるくらい釣れるといいんですけどネ😉