こんにちわ。


なかなか久しぶりとなりました。

結構忙しくしていまして、1月の前半は皆さんの記事も拝見出来ていませんでした。


少し落ち着いたこの頃、疲れが出てきたのか、またまた

🩸ち  ゛🩸 になっています😢


内から出血、外はイボ痔(これが激痛)の両刀遣いに唸っています。


楽しみにしていた魚釣りも、船頭さんにお願いしてキャンセルさせていただきました😓

すいません。


仕事も出来ませんので療養です。






しかし、

1月の終わり頃は魚釣りに行けました。

その時はとても調子が良く、たくさん釣ることが出来ました。


今の時期、狙いの魚は産卵シーズンですので、私の大好きな卵を持っている魚もいます。


今回釣れた魚ですが、オス・メスの割合的には、7:3くらいでオスのほうが多かったです。








オスの白子は、サッと湯に通してポン酢で食べました。


一般的な白子ポン酢です。


それにしても大きな白子👀


これが「とろっ」っとしていて、なかなか美味しいです。
タラの白子よりも、もっと「ヌルっと感」がありネギにもよく合いました😄







そして、
待望の卵の煮付けです。


たまらないです〜〜😖
新鮮なうちに、半生状態で食べるのが一番好きです。




これこれ❕
中は生の状態です。


粒が細かくて凄く滑らかで美味しい。
最高です❕

この時期だけですので釣りに行きたいのですけど、何しろね😶





汚い話で申し訳ありません…

食べるとその分出さないといけません。
排便の怖さで全然食欲がなく、あまり食べてませんが身体に良さそうな食品を選んで食べています。

こんな時だけ健康志向になって単純です。





しかし、
考えてみると、家族の健康も私の作る食事にかかっています。

いい機会ですので少し考えてみようと思います。

栄養士だった母親に相談してみることにします。