こんにちわ
先週は狙いのグレが釣れなかったので、またまた美味しいグレを求めて筏釣りに行きました。
この日は気温がかなり高くなる予報でしたが、朝はとても寒くて、寒がりの私は防寒着にフリースに…と5枚も厚着しての参戦でした。
同行者に笑われました😅
釣りの方ですが、朝から落とし込みで狙っていますと、いろんな棚で当たりが出ます…が、針にかかりません。
棚を絞って狙っていると、軽い当たりですが一応ヒットしました。
綺麗な魚が釣れました。
次は深い方の当たりが出る棚を狙ってみると、重い感じの前あたりが出ました👀👀💧
そして穂先が入り込み合わせます✊
掛かりました👌
グレっぽい引きです。
30cm位あります。
そのあとは、中棚では当たりが出ないので着底から1m上で宙切りして落としこむと、底までまだあるのに落ちていきません。
直ぐに合わせてまたグレ釣れました〰️😄
この日は好調で、午前中にグレ8匹位と途中で、クロダイ1匹仕留める事が出来ました。
クロダイも落とし込んで直ぐに、水深3mで前当たりからの押さえで釣れました。
カウンター見ながらでしたので水深は正確だと思うんですが、こんな浅い棚で釣れるとは驚きでした。
ここまで午前中の釣果です。
午前の最後に同行者がボラを釣り上げて、その場で直ぐに捌きました。
午後からは1匹も釣れなかったんですが、
魚の内蔵を釣り場に捨てると釣れなくなるって話を聞いたこともあるんですが、本当にそうかもしれないと思う位に釣れなくなりました。
本当なのかな~??
しかし今日は久々に大漁だったので大満足で楽しかったです😁


