太陽の末裔 見ました! | 【石川県金沢市の占い師】美波柚衣の四柱推命研究所

【石川県金沢市の占い師】美波柚衣の四柱推命研究所

“四柱推命はなぜ当たるのか”の研究ブログ

こんにちわ!

 

アラサーOL&主婦&四柱推命鑑定師の

美波柚衣ですゆめみる宝石

 

 

 

 

ついにU-NEXTを契約(笑)

 

 

 

そして今までずっと楽しみにとっておいた

太陽の末裔。

 

 

 

 

ここ最近はずっと

ソン・ジュンギ。

 

ハマっています!!

 

 

太陽の末裔は韓国で

国内で38.8%

首都圏では41.6%

 

の視聴率でとても人気ドラマでした!

 

 

 

見終わった評価としては

 

★4.7(★5つ中)

 

 

 

 

 

 

↓以下、私の感じたストーリーの違和感と

少しネタバレ部分もあります。

 

 

 

 

特殊戦司令部大尉ユ・シジン役(ソン・ジュンギ)

 

国家の平和を守るため常に危険な任務を遂行。

 

 

 

 

そして

医師カン・モヨン役(ソン・ヘギョ)

 

 

ユ・シジンが韓国での休暇中にある

騒動により二人は出会います。

 

 

彼の特殊な仕事によるすれ違いで二人は

別の道を進むことになりますが

 

モヨンが医療奉仕団としてウルクに

派遣されることになり、ウルクで任務を

行っているシジンと再会するところから

再びスタートしていきます。

 

 

いつ任務で死んでしまうかもわからない

男性とのラブストーリー、

医療要素が絡むヒューマンストーリーという

感じでしょうか。

 

 

全体としては面白かったのですが

いくつか気になる点が、、、

 

 

 

まず、医療奉仕団として派遣された

モヨンの服装!!

蚊が多く出る現地でショートパンツや

短めのスカート(笑)

ヒール靴の率も高い!!(笑)

 

 

また話の途中で地震による発電所の

倒壊がおこり医療奉仕団も向かうのですが

 

災害現場でもショートパンツ!!(笑)

 

靴はサンダルヒールを見かねた現地被災者の

男性が靴を貸してくれてその靴ひもをシジンが

結んでくれているシーン↑↑

 

 

私は医療従事者ではありませんが派遣先で

こんな格好をすることってあるんですかね?(笑)

 

 

ドラマ上、女優さんなので多少見栄えのする

衣装要素が必要なんでしょうか。。。

 

 

 

 

 

それから、モヨンの行動が軽率すぎる件(笑)

モヨンの行動によりシジンが何回も危険な目に

遭います(笑)

 

現地警察官だと信じてうかつに着いて行ったため

拉致、人質になります。

 

 

銃社会の外国でいきなり敵陣に突っ込んだり

本当に警察官か分からない人間に着いて行く

ので見てる側としては

 

もうちょっと慎重に

行動しようよ。

 

となります。

 

 

 

逆にユ・シジンも何発も撃たれるのに

毎回死なない(笑)

 

 

私としては悲しいストーリーはあまり

好まないので死ななくていいのですが、

 

にしても、こんなに撃たれてもそんなに

重症感がなく

凄くね!?滝汗

 

となります。

 

 

 

 

韓国ドラマのありえない世界観は

決して嫌いではありません!

 

幽霊が見えても、鬼の花嫁になっても

水の神と恋愛しても

(何のドラマか分かった人はすごいです)

その世界観にはちゃんと順応出来たのに

今回は気になってしまった。

 

リアルな部分にリアル感がなかった

からでしょうか。。。

 

 

 

話としては上記二人のラブスートーリー

だけでなく、

 

特殊戦司令部先任上士ソ・デヨン役(チン・グ)

テベク部隊派兵軍医官ユン・ミョンジュ役(キム・ジウォン)

 

この二人のラブストーリーも外せません。

 

 

私個人的にはシジン、モヨンのラブストーリー

よりもこちらの二人のストーリーの方が泣けま

した!

 

 

キム・ジウォンは今回の主要キャストの中でも

かなり若い方でしたが演技はすごく上手でした。

そしてキレイです。

 

 

 

 

ソン・ジュンギの演技もかなり良かったです。

(ファン目線を引いて考えてもとてもハマリ役

だったと感じます)

 

 

 

 

 

この四人で比べるとソン・ヘギョの演技は

少し劣っていたと思います。

(アンチじゃないですよ)

 

 

他の人の演技に比べて切迫感や

緊張感が薄いな~という感じです。

 

 

 

私の違和感を無くせば全体としては

とても面白かったですし、見始めると

止まらなくなる作品でしたウインク