先日は東大合格者に多い日干を

探って行きましたが結果は壬・癸が

最多出現していて五行の持つ知性、

智恵と言う特徴に合致していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日干の特徴が分かれば当然年柱、月柱

日柱を構成する干支にどの十干十二支が

多く出現するのか分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は東大合格者の命式に良く登場する

干支を使って三柱では有りますが命式を

幾つか組んでみて特徴を分析して

行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ず干支の登場順位を記載しておきます、

皆さんも上位3位までの干支を使て色々

分析をして見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年柱の出現率上位3選

 

干 1位→甲、2位→丙、3位→癸

支 1位→酉、2位→未、3位→子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月柱の出現率上位3選

 

干 1位→己、2位→丁、3位→癸

支 1位→丑、2位→未、3位→午

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日柱の出現率上位3選

 

干 1位→癸、2位→壬、3位→戊、乙

支 1位→午、2位→辰、3位→亥

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

各柱の上位はこの様に成ります、

これを元に命式を幾つか出してみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東大合格者の命式から選び出した

干支の組合せですからある意味

頭脳明晰タイプの極みと言っても

過言でない命式に成るはずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日柱は1位の癸と地支は陰陽の関係から

3位の亥を持って来る事に成ります。

月柱干支は天地共に1位の己丑を採用します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年柱は天干は1位の甲を使いますが

これも同じく陰陽の法則が有るので

地支は子を採用する事に成ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並べてみるとこの様な命式が出来上がります。

 

日 月 年

癸 己 甲

亥 丑 子

 

 

 

 

皆さんはこの命式を見てどの様な

自分像を思い描くのでしょうか?

何処からどう見ても水の超身旺さん

用神は甲・甲・丙に成ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この命式の良い所は年柱天干に用神の

甲が付いて良い働きをしているので

幼い時から目標を見つけやすい所です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対に良くない点は月天干に己が

付いて用神甲を干合して働きを弱めて

間違った方向性に導こうとしている点です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地支は北方合して水星大過の命ですが

頭脳明晰で学力と言う点ではとても

抜きんでている可能性が高いと言えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この命式が男性で有れば大運の流れも

己丑→庚寅→辛卯→壬辰と巡ります。

元々頭脳明晰、学業優秀の命式ですが

さらに大運も用神が強く成ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この命式は東大合格者が満たすべき

命式条件の内、若年期の運勢が良いを

満たしながら身旺であると言う条件も

クリアしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若しかしたら天才タイプと言う条件も

満たしている可能性も十分に有ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この命式が女性であれば大運が変わって

運勢も当然良いか悪いか違いが出て来ます。

己丑→戊子→丁亥→丙戌と巡る来る

大運に成ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

女性だった時の方が運勢の巡りも

あまり恵まれず吉運とは言い難いですが

身旺がさらに身旺に成る運勢になって

います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この様な命式と大運の巡りに成ると

自分が目指した目標に対して他の人より

何倍も頑張る事が出来て負けず嫌いですから

競争にも強いタイプに成ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性ならば若年期の運勢が良いと言う

条件には外れてしまいますが身旺であるは

満たしています、天才タイプかどうかは

後々分析したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東大合格者の命式を分析して色々な

形で情報を取り出して行きながら

実在する命式では有りませんが試みとして

命式を組んでみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が学んだ四柱推命理論で鑑定するれば

人生を生きて行く武器は頭の良さを

どの様に活かすかに掛かっている命式に

成りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

情報元が東大合格者と言うとても

特徴がある人達ですから当たり前と言えば

当たり前かも知れませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然上位3位までに入る干支を組み合わせる

だけで相当数の命式を作る事が出来ます、

今回の命式が最善の命式は無いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長く成ったので今回はこの辺にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

公式ラインを始めました、

登録してくれた方にはお礼として

限定動画をプレゼントしています。

 

「四柱推命の勉強・命式が読める、鑑定の手順」

 

本物の四柱推命に触れる事が出来ます。

四柱推命講座の案内もしています、

学びを深めたい方は登録して詳細をチェック

して下さい。