今日もこの話題から読み取れる

四柱推命理論をお話して行きたいと

思います。

水原一平さんの件に付いて明日、

大谷翔平選手が会見を行うとニュースに

出ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラブルの行方は未だ定かでは

有りませんが大谷翔平選手が会見すれば

大きな区切りを迎える事に成ります。

運勢を見る限り大谷翔平選手が違法賭博に

関与しているとは思えませんが成り行きを

見守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題のおふたりの類似点に付いてですが

皆さんは大谷翔平選手と水原一平元さんの

命式が実は同じ系統に属する事を

ご存じだったでしょうか?

同じ身弱多財系統の命式なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おふたりの人生を比較したら本当かな?

と言う疑問を持つ人も多いと思います、

四柱推命の視点から見れ月令が財星なら

身弱多財型の要素有りと見ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイプの命式は身弱多財の毒を

どの様にして中和するかが要点に

成ります。

フグ料理に似た所が有るかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フグは誰もが知っている様に毒を

持っていますが知識と料理の腕があれば

美味しく食べる事が出来る様に調理

出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めておふたりの命式を載せて置きます

 

大谷翔平さん

 

1994年7月5日21時過ぎ生まれ 生時はネット情報

 

時 日 月 年

辛   甲

亥 辰  戌

 

91  81  71   61  51  41  31   21   11  1

己 戊 丁 丙 乙 甲 癸 壬 辛 庚   

卯 寅 丑 子 亥 戌 酉 申 未 午

 

水原一平さん 1984年12月31日生まれ 生時不明

 

時 日 月 年

不   甲

明 亥  子

 

92  82  72   62   52   42  32   22   12  2

乙 甲 癸 壬 辛 庚 己 戊 丁 丙    

酉 申 未 午 巳 辰 卯 寅 丑 子

 

 

 

 

 

ふたつの命式を比べて類似していると

お分かり頂けたでしょうか?

ポイントに成る干支の色を変えて表示

していますから考えて見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ず緑色している月支が日干から見て

財星に成ります。

この月令が財星に成るとお金と女性の件に

ご縁が多く成り取り扱いを間違うと

大きな災難に見舞われる事に成ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に月天干に用神が付いています。

この場所に良い働きをする星が付くと

人間関係に問題を抱える事が少なくて

生きて行き易い人生に成り易いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷翔平選手と水原一平元さんの

命式の違いは時柱に通根が有るのが

大谷翔平選手、時柱不明で通根があるのか

無いのか不明の水原一平さん、

有っても力不足かと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おふたりの命式を鑑定手順に沿って

見て行くと大事な部分は同じ要素で

出来ています、

通根の有無が違うだけですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは車に例えると同じ車種ですが

グレードが違うと言う事に成ります、

大谷翔平選手の命式はグレードが

5段階に分かれているとすれば

上から2番目位のグレードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水原一平さんの命式はと言えば、

最下位クラスには成らないので

下から2番目のグレードが適当でしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この5段階のグレードがどんな命式に

なるか頭に思い浮かんだ人は

四柱推命理論をしっかりと理解出来て

居る人だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おふたりの命式を比較して考えると

沢山ヒントが見えて来ると思います。

そのひとつが通根だと言う事は

既にお話しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この様に命式は読んで行く手順が

有ります。

フグを捌いて調理する手順と同じです、

うっかり毒を持っている部分を

傷付けない様にするのがポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷翔平選手と水谷一平さんに共通して

居るのはスパルタな環境は合わない所です。

お尻を叩いて頑張らそうとすると

エスケープする事を考え出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違法賭博問題を起こした水原一平さんが

何からエスケープしようと思ったのか?

学歴詐称も暴露されていますから

過去の自分からエスケープしたかったのかも

知れませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四柱推命に置いて運勢を読む時に

最も大事なのは原命式の解析だと

言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん大運、年運等の巡り来る

運勢の影響も大きいですが比率から

言えば原命式が70%~80%を占めると

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば話をするならば

ドーベルマンを棒で叩いたら

唸り声を挙げて飛び掛かって来ると

思います。

とても危険ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも同じドーベルマンでも

生まれたばかりの幼犬であれば

飛び掛かって来たとしても

怖く無いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん暴力行為は行けませんが

四柱推命の理論を理解する上での

たとえ話と思って聞き流して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ現象に出会っても原命式によって

反応が違う事を知って鑑定が出来る様に

なれば違う景色が見えるかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

公式ラインを始めました、

登録してくれた方にはお礼として

限定動画をプレゼントしています。

 

「四柱推命の勉強・命式が読める、鑑定の手順」

 

本物の四柱推命に触れる事が出来ます。

四柱推命講座の案内もしています、

学びを深めたい方は登録して詳細をチェック

して下さい。