こんばんは、

先日、大谷翔平選手の結婚に付いて

投稿しましたが命式中に庚と戌が有って

年運が甲辰だと天戦地冲になり

影響が心配だがどう解釈したら良いのか

と質問を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて命式を掲載しておきます

 

1994年7月5日21時過ぎ生まれ 生時はネット情報

 

時 日 月 年

辛 壬 庚 甲

亥 辰 午 戌

 

91  81  71  61  51   41  31   21  11  1

己 戊 丁 丙 乙 甲 癸 壬 辛 庚   

卯 寅 丑 子 亥 戌 酉 申 未 午

 

 

 

このブログを見て下さる方は

四柱推命の勉強をいる若しくは

興味を持っている人が多いと思います。

もちろん大谷翔平選手のファンの

方もおられると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解答を先に言わせて貰うと

今の大谷翔平選手にこの天戦地冲は

まったく影響を及ぼしていません、

考慮する必要性は何処にも有りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これには私が学んだ四柱推命を

知る人ならば同意してくれると思います。

ただ違う道筋で四柱推命を学んだり

研究している人にとってスルー出来ない

解釈かも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この結論を導き出す為には辰戌の

雑気の星をどう扱うか?

土用月と言われる十二支をどう評価

するのか統一された理論を学ぶ必要が

有ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式と言うほど大げさでは有りませんが

同門以外の方に説明するならば

こんな感じに成ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し独り言を言うならば

 

 

 

 

 

 

 

 

辰戌は土では無くて金に成ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庚と甲に辰と戌は原命式にも有ります、

これを旅行に例えるならば以前に

言った事が有ると成ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても貴重なヒントだと思います、

ご縁有って同門で学んでいる方から

サービスし過ぎと言われそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに言えば結婚は相手の有る事ですから

相性の影響の方が大切かなと思います。

大谷翔平選手の奥様がお披露目されて

誕生日が分かれば相性を見てみたいなと

思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ大谷翔平選手の運勢を考えれば

伴侶に成られた方との相性は良いと

考えても良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原命式は納車されたばかり新車です、

基本性能は変わらないですが大運が

原命式に影響を与える事で干支が

カスタマイズされて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この変化を理解出来れば四柱推命の

解釈の幅が広がると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四柱推命の命式を読むは

命式干支の力量を読むと

置き換える事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷翔平選手の命式中干支の

力量をどう読むかは自由です、

皆さんの学んだ流派毎に違いが

有ると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当然ですが通変推命では力量を

計る事は出来ません、

と言うか図る必要が無いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の大運甲戌の天戦地冲はどうか?

動画の中で解答しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

公式ラインを始めました、

登録してくれた方にはお礼として

限定動画をプレゼントしています。

 

「四柱推命の勉強・命式が読める、鑑定の手順」

 

本物の四柱推命に触れる事が出来ます。