四柱推命・数秘術の占い師オランジェです。

 

今日はお友達とランチをしてきました。

何もかもサイズが大きいレストラン。

プリンとコーヒーカップのサイズは一緒!

 

食いしん坊の私はしっかり食べて

夜になってもお腹が空かない状態でした。。。

 

さてさて、

先日は「幸せは自分の中に」と

ポジティブなことをお伝えしました。

 

ネガティブな環境の中でも

良い部分や感謝できることを見つけて

乗り越えましょう!

みたいなことが良く言われていますが、

そうできないときだってあります。

 

私だってそうでした。

 

私はかつてパワハラな職場を経験しました。

私の前任は立て続けに3名が短期間で退職していたんです。

そうとも知らずに私もその餌食に。。。

 

原因はお局様とその腹心の部下。

 

その2名以外は本当に良い人で

外で一緒にランチタイムを過ごして

私の相談に乗ってくれたりしていました。

 

辛い状況でも相談にのってくれる人がいて私は幸せだ!

私の頑張りが足りないのが原因かもしれない。

もっと頑張ろう!

 

そう、昭和な私は無理に前向きになって

幸せを作ろうとしていたんです。

 

けれど、体は正直でした。

家にいると突然涙が出てきたり、

蕁麻疹が出るようになったんです。

 

ああ、これ以上はもうダメだ。

 

辞めることを決意しました。

 

しかし、今まで辞めた方は「親の介護で・・・」など

本当の理由ではない理由で辞めていたと聞きました。

 

私も退職の理由を誰かに伝えなければ

きっと後任の人も同じ目に合ってしまう。

状況がわかっている上司は対策を練ってくれないことも

わかっていました。

 

そこで、働いている間に仲良くなった

運営に携わるおじさん(私もおばさんですがてへぺろ)が

送別会をしてくれたので

そこで本当は何があったのかを伝えました。

 

「よし任せとけ!運営の議題にあげてやる!」と

対応してくださり、

お局様とその腹心の部下は

厳重注意を受けたようです。

 

後から聞いた話では、

お局様とその腹心の部下は

かなり大人しくなったそうで、めでたしめでたしです。

 

私はたまたま協力者を見つけることができましたが

本当にそれはラッキーなこと。

 

今いる場所で幸せを見つけることも大事ですが、

幸せのために逃げることも大事です。

 

嘘の幸せを作る必要もありません。

心が本当に喜ぶ幸せを皆さんにも

感じていただきたいです。

 

ちなみに私がパワハラを受けた時期は

「天中殺」でした。

そのころに四柱推命に出会っていれば...ショボーン

 

鑑定だけでなく、

私の体験談が皆さんの参考になることも

あるかもしれません。

 

いつでもご相談ください。

 

↓鑑定プレゼントはコチラ↓

友だち追加