髪は1度痛んだら治らない♪♪ | 京都河原町丸太町ヘッドスパサロンmotion ヘアセット講師 styilst 安井翔悟のブログ

京都河原町丸太町ヘッドスパサロンmotion ヘアセット講師 styilst 安井翔悟のブログ

【京都河原町丸太町ヘッドスパ専門店】ヘッドスパサロンmotion Topstyilst安井翔悟がヘアスタイルやヘアセットスタイル、日常、講師活動などを掲載。北村会ヘアセット講師styilst。〔美容室モーション 075-253-1719〕

今宵はバッサリ断髪式よりも成人式音譜音譜
ということはアップアップひらめき電球ひらめき電球

今回は簡単にすげ~ってなるやつやったんだなグッド!グッド!
{CD7D5621-31F1-40F3-92C7-D31A5C7A3887:01}


{8A7797F0-BF6D-4766-B317-628632AD8FE1:01}

{FA8FED2B-6886-43AE-9494-30F992DA6625:01}



以外と可愛ゆい 笑


今日はな

髪は一度傷んだら治らない




髪は一度傷んだら治らないって知っておくだけで、

違ってくると思うんです。



カラーの場合で言うと、


知った上で、ダメージと引き換えにしてでも色味チェンジをしたい方。


知らずに毎回色味チェンジをしてダメージに悩む方。




過程、結果は同じですが、全く違いますよね❓❓





毎回トリートメントを頑張ってるのに、髪がドンドン傷んでく。。。


この現象にもちゃんと理由があるんです




最低限の知識をもった上で、


ケアしていくと効率はグンっと上がると思います♪♪

適切なケアで扱いやすい髪にしていきましょう❗️






いい❗️


すごく いい❗️❗️




最低限のヘケア知識❗️



髪に関しては プロである美容師が


素人であるお客さんに


最低限のヘアケア知識を 伝える❗️❗️❗️








『髪は死滅細胞』



だからなんです



要は、髪はやればやった分傷んでくだけ。


回復は絶対しない。


だから髪は減点法で傷んでく。


【カラー】-3

【パーマ】-2

【ブリーチ】-5





0になったら、おしまい。


みたいな感じで。。。








なかなか できるようで できない




どうしても 営業やら 売り上げやら考えたりしてね・・・



いいんだよ 少しづつでも

嘘をつかない 営業



真実はねじ曲げれない・・・

通ってくださるお客様のために。

京都河原町丸太町癒し系美容室モーション