どもっパーぶる~です!!


明けましておめでとうございます鏡餅音譜


って、すみませんあせる


オレンジのUPからかなり空いてしまいましたねガーン


・・・最近ちょいと余裕がなくなってましてべーっだ!汗


レッド隊長への報告も兼ねさせていただきますが


このブログのタイトルでもある


「果たせ!勤労の義務!!」


以前から都内で働いている先輩に相談していたんですが


昨年9月中旬より、同じ会社で働くこととなりました!!


社長も脊損になる前からお世話になっていた方なんですが、


トレーニングジムに通っていることも気にしてくださり


僕の都合の良いように勤務させていただいておりますべーっだ!


そして


我が娘も毎日泣いたり、笑ったり、怒ったり


すくすくと成長し、最近は寝返りも出来るようになりコロコロ転がっとりますラブラブ!


と、そんなこんなで少々余裕がなくなっており遅くなってしまいましたDASH!


すみませんショック!あせる







でと、


このブログも第2段階に突入ということですが、


昨年末には政治でも大きな変化がありましたね!!


民主党が惨敗し、またまた自民党が政権与党となりましたがどうなることか。。。


経済政策については連日騒がれてますが


被災地の復興についてはあまり触れられることもないような。。。


今後どんな政策がなされるのか関心を持っていきたいと思います!!


それと、レッド隊長も書いていたTポイントでの募金


僕もやってみました!!とっても簡単ですねニコニコグッド!


これからも貯まれば続けていこうと思いますパー






そして最後に!!


去年の国際福祉機器点で見つけた者を紹介したいと思いますパー


それはコレ↓


「JINRIKI」


今使っている車いすに付けて車いすの前輪を浮かせ人力車のように引っ張れるっていうものビックリマーク


車いすの前輪ってとっても小さいのでちょっとした段差でもすぐに引っ掛かってしまいますショック!あせる


地震などで、物が散乱してる状態ではとても進めません叫びあせるドクロあせる


でもでもでも~


もちろん限界もありますが、これがあれば避難時に役立つんじゃないかと思いますグッド!


緊急時に備え、どうしたらより早く安全に避難できるのか!?


サポートしてくれる方にどういった指示を出せば、分かりやすくより安全にサポートしてもらえるのか!?


たとえ体が無事だったとしても健常者と同じようには避難できる訳ではないので、こういったことも普段からしっかり考えておかないといけないなと思う今日この頃です!!






といった感じで、遅くなって申し訳ありませんが

イエローにバトンタッチですべーっだ!