どうもレッドです。


不思議と好きな音楽を聞くと、その人のルーツが透けて見える気がします。


みなさんの転機であったり、多感な時期であったり…



だいぶ遠くに自分はいますし、きっとメンバー同士もそんなに


しょっちゅう会っているわけではないのでしょうが、


このブログを通して、なんとなく少し身近な存在になってきている


ような気がして面白いなあと思います。


そんな意味で、今回のテーマは成功してたかなあと思いました。



このくらいゆる~い距離感で、このブログが続いていけばいいななどと、


改めて思ったりして。




さて、



今日はあえて、この日に書こうと思いました。



そう、ある意味私たちにとっても転機となったこの日。


もう1年経ちますね。


というわけでちょっとここらで、テーマの趣向を変えてみようと思います。



「今、このブログメンバーだからこそできる社会貢献の方法」



を話し合ってみたいと思います。



少し煮詰まるくらいまで、何周かしてもいいかなあと思っています。


まずはみなさんのアイデアを聞いてみたいです。


ひとつ重く考えすぎず、比較的はじめやすく、継続できそうなもの、


何か形にできたらいいなあと思っています。



ちょっと難題かなあ?


とりあえずオレンジから口火切ってください!よろしく~!!