ちょ、ちょ、チョリ~スアップパー

梅雨明けしたと思ったら、連日の猛暑メラメラが続いておりますが

みなさん体調は大丈夫ですか!?

わたくし、ぶる~

若干の引きこもりになっておりますが。。。




さて、オレンジからのバトン、受け取りましたが

え~と「口から生まれたという言葉がぴったりのぶる~

だそうですが(-。-;)

わたくし

「アンタは橋の下で拾ってきたにひひ

と、言われ育ってきた為

今となっては何処から生まれてきたのか

誰に確認すればいいのか分かりませんDASH!

残念です右下矢印右下矢印右下矢印




ってなわけで、レッドからのお題に答えたいと思いますが

「知っておいた方がよいこと」

と、言うことですが・・・

それは、ニュースを見ることビックリマーク

新聞を読むことビックリマーク




はっ!?そんなん当たり前やん!?爆弾




って思った方・・・そうですよねぇ~σ(^_^;)




いや、そうなんですけどね。。。にひひあせる




それまでの人生、バラエティ番組を見ては

「馬鹿笑いばっかりせんのドンッパンチ!
(山口弁です(*v.v)。)

と、母親に言われ続けた毎日汗

ニュースを見ることも、新聞や本を読むことも

全くありませんでしたドクロ




が・・・働くようになって多々困ることにあせるあせるあせる




ニュースは知らないDASH!教養はないドクロ

言葉も知らないダウン

んでもって、お客さんや上司とまともに話しができない汗

接客ってはてなマーク電話の出かたってはてなマークetc・・・

毎日が冷や汗だらけあせる

それからです!!

ニュースを見るようになったり

本屋に行くようになったりしたのは(^_^;)




そういえば、いつも平気で遅刻をし

上司がキープしているボトルも勝手に飲むような

超テキト~な先輩もニュースだけは必ずチェックしていました!!

今では、とある高級ゴルフクラブの副支配人として

頑張っているみたいですがアップ






最近は、復興に向けての政府の対応などに

イライラすることも多く

ついついチャンネルを変えたくなってしまいますが

今、何が起きているのかを知る為にも

将来、子供たちに正しい情報を伝えることができるようにする為にも

心豊かに生活できるようにする為にも

これからもニュースを見ること

本を読むことは大事にしていきたいと思います!!










最後にビックリマーク

脊髄損傷者として知っておいたほうがよいことを1つ!!

「駐車禁止除外車証」

脊髄損傷などの歩行困難者の方は交付されますが

コレ、無敵のカードではありません爆弾

今年5月

違反者講習を受け、無事、免許の更新をした次の日

$果たせ!勤労の義務!!

学習能力ゼロですガーン




横断歩道に近すぎたようですが

どうやら何人たりとも駐車することの出来ない禁止

神聖な領域があるようですドクロ

みなさんくれぐれもお気をつけ下さいパー




!?知ってました!?( ̄ー ̄;






さて、次に登場するのは

きっとこんなミスを犯さないでああろう

真面目なイエローですパー