こんにちは、すいまるくオレンジです!!

バタバタしてしまい、ブログを書くのが遅れてしまいましたあせる



まずは・・・。

先日の東北関東大地震にて被災された方々。

皆様のご無事と、1日も早い復興をお祈り致します。

我々の通う“Project Work”も地震の影響で通所出来ずに、在宅での作業となっておりますが。

不便なりにも生活出来ている事実に、感謝しなければいけないなと思っております。

自分たちに出来る事から始め、一緒に乗り越えていけるよう、まずは“節電”を心がけています。



さて、今月のお題である便利グッズの紹介ですが。

ボクが紹介するのはコレ !!


果たせ!勤労の義務!!

ジッパーコードという商品なんですけど、その名の通りチャックなどにつけるヒモですにひひ

ボクは頸椎損傷なので手の指の動きに制限があるのですが、困る事の1つにチャックがあるんです・・・。

両手を使わなきゃ開け閉め出来ないので、今まではヒモを結んだり、キーホルダーをつけて対応していました。

だけどこのアイテム、丈夫なヒモに加えてプラスチックみたいな樹脂加工がされているので指をかけやすくて便利なんです!!

ストレスなく開け閉め出来ますよべーっだ!

あまりの嬉しさに追加購入し、ほとんどの持ち物のチャックにはジッパーコードがついていますラブラブ!



さらに嬉しいのは色の豊富さ・・・。

果たせ!勤労の義務!!

6色もあるんですねー!!

ボク色の(?)オレンジがあるのも嬉しいですねラブラブ!

着けたい物に合わせて選べるなんて、オシャレですキラキラ



ボクの車の小物入れのところにフタがあるのですが、指をかける場所はあるけど開けられなかったんですよショック!

カードや小銭やタバコなどが入るくらいのスペースなので、出来れば使いたい…。

って事で、フタにちょっと穴を開けてジッパーコードを通し、抜けないように裏に細工をして。

完璧です星

そんなアレンジもデキちゃいました合格



そんな訳で、ボクのお勧めする便利グッズはジッパーコードでしたグッド!