今回もみなさん、投稿お疲れ様でした。

地元ネタ、行楽地ネタとバラエティに富んでいましたね。

それぞれの意外な一面?が際立ったチョイスをしてくれて、なかなか楽しめましたよ!


さて早速次のお題ですが…


「車イスでも使えるおすすめ便利グッズ」を教えてください!!


かつて私が車イスの方の外出介助(旅行)をしている時、
雨の時に重宝したのがポンチョタイプのカッパです!

車イスまですっぽり入って(人にもよると思いますが…)、
いざという時に、かなり助かった記憶があります。

車イスの方が体調が悪い時、本気で寒い時には防寒具としても活用しました!
厚手の上着などの上からもいけるのがいいところ!

選択肢が少ない、見た目イマイチという難点はあるかもしれませんが…


こんな感じのやつです↓



果たせ!勤労の義務!!





というわけで、みなさんの

とっておきの生活の知恵

をぜひ教えてください!!


今月もよろしくお願いいたします。