かわのろの1stEP「初めまして、かわのろちゃんです。」のリリースから今日で3ヶ月が経ちました!

早いね〜〜💭






CDを引っ提げてのリリースイベントも発売日の3月20日から始まり、「リリイベで知って好きになりました!」という声も沢山あって、いろんな方に知っていただける機会になったんだなぁと嬉しく思います。






流石にもうみんなゲットしてくれたと思うので!!(圧)

収録されている3曲それぞれの好きポイントを話していきたいと思います🫶🏻






まずは1曲目の『可愛いって言わないと呪う』

可愛いって言わないと呪う!の、可愛いって言わないと呪うという楽曲ということで、まさにグループにとっての代表曲だと思っています。

サビの繰り返される「可愛いって言わないと呪うよ」も凄くキャッチーで、でも毒もあって可愛くて、一瞬で引き込まれるメロディーの良さも大好きなポイントです!

名刺配りの際に、カラオケのCMで聞きました!と言ってもらえることがあるくらい、一瞬でインパクトに残るフレーズでお気に入りです。

ダンスも可愛いので是非真似して踊ってみてもらえたら嬉しいです💘






次に2曲目の『しあわせゲットだぜ♡』

この曲の1番のお気に入りポイントは「ホットケーキ食べたーーい♡」です🥞

実はオーディションの課題曲の一つがこの曲でした!

既に懐かしい💭

そのタイミングで幸せについて考えた時に、見上げた空が雲ひとつない青空だったとか、自販機で飲み物を買った時に当たりが出てもう一本もらえたとか、そういう日常の何気ない喜びの積み重ねが幸せなのかな〜、つまり幸せとは喜びのカケラの集合体で、ホットケーキを食べたいという気持ちが未来への予約になって、この先を生きていこうという、自分を鼓舞するメッセージなんだろうな〜とか勝手に色々考察していたのですが、4月に大阪で行ったトークイベントでのモエさん曰くそういう意図は全くないらしいです。恥ずかしい。笑

でも、音楽の魅力は聴いた人それぞれが自分の解釈で楽しめるところにあると思っているので!!私は私の解釈で聴いて歌っていきたいと思います✌🏻

みんなもね✌🏻







そして最後は『アイドルのゆううつ。』

かわのろの楽曲全て好きなのは大前提として、中でもトップに入る大好きな曲です。

何も手につかなくなるくらい、ネガティブになって落ち込んでしまう気持ちを、布団にくるまってるという表現に落とし込む切なさと可愛さがアイドルすぎて本当に好きな歌詞です🥲

私はここでずっと歌うし、ずっと待ってます!

これに付随して、私がよくおやすみツイートで使っている「明日のあなたが幸せであれますように」という言葉は、今日何か悲しいことや辛いことがあったとしても明日は幸せであってほしい、そして、ただ明日も居てほしいという意味を込めて書いてます。

一応ちゃんと意味があるのです。一応ね。

ちゃんと届けばいいなと思います。






ということで話が逸れましたが、はじかわ聴いてるよの声沢山届いてます!ありがとうございます!

サブスクで音楽が聴ける今の時代にCDを手に取ってもらえるって本当に凄いことだと思います。

何枚も購入して周りへの布教として配っている方もいるみたいで嬉しいです。

私自身も、もっともっとかわのろを広められるように頑張ります!






リリースイベントも残すところあと2回です!寂しい💭

ラストまで一緒に駆け抜けましょう!

是非是非遊びに来てください!待ってます🧚🏻‍♀️