スマホをいじっていたら、
突然出てきた動画。
真似して
簡易ジョウロを作ってみました。、

ペットボトルの肩口に、
画鋲で数カ所穴を開けるだけ。

⬇はい! ジャーアセアセ
室内の小さな鉢植え等にピッタリですよ。

ペットボトルでもふにゃふにゃのは不向きですね。
硬過ぎず柔らか過ぎず•••、
アクエリアスはピッタリでした。


クローバークローバークローバークローバークローバー

毎朝血圧と心電図を測り、
その後 ミニ畑に下ります。
この時間が結構楽しい。
今朝はインゲン30本。1人には多過ぎる。冷蔵庫にも食べ切れないインゲンがあるので硬茹でにして冷凍するか誰かにあげるか。
レタスとモロヘイヤは朝のサラダです。

⬇6/9に種蒔きしたラディッシュ。
葉っぱ🌿が虫食いだらけに。⤵
先日購入したベニカナチュラルスプレーをシュッシュッ。

⬇よく見ると、
小さく膨らんでいました。
まん丸くなるまであと少しかな。

ゴーヤも実をつけ始めました。
🍆茄子、万願寺唐辛子、ししとう、毎日少量ですが1人にはちょうど良い。採りたてですから美味しいですよ。
育てる喜び、収穫の喜び、食す喜び。チョキ



ではまた