6/17(月)は、
退院後初めての診察でした。
退院後の10日間のチェックミーのデータを先生に見てもらいました。

そのうち 期外収縮、徐脈、心房細動が出たのは4日間。それ以外の6日間は整った波形です。

先生「術後これくらいならまぁまぁでしょう」と。
まぁまぁって?•••まぁまぁか。

8月に診察。
9月には、心臓超音波・ホルター心電図・一般撮影などあります。
その間にどんどん落ち着いていくと良いけど。まだまだ先は長いなぁ。

今後は薬を減らして様子を見ていく。

手術前から止めていたペプリコール(脈のリズムを整える)は術後も止めるそうです。薬の力を借りないとリズムはどうなるのか。
気になる気になる。

プラザキサ(抗凝固薬)は、手術が終わったからリクシアナに変更。
効果は同じだそうです。

これで、毎朝リクシアナ1錠のみとなりました。
8月の診察まではこれで様子を見ていく。気長にね。

お会計
診察 770円
薬  9100円
合計    9870円


クローバークローバークローバークローバークローバー

朝ごはん
ご近所さんよりフキを頂きました。



ではまた