6/16(日)は、
Rくん(小1)の柔道の県大会でした。行けなくて残念でしたが
長女が動画を送ってくれました。

1回戦は一本勝ち、2回戦も一本勝ち
3回戦は内股で秒で負けてしまった。
悔しくて大泣き。長女の膝に突っ伏して泣いてる写真が届いた。

戦った相手は勝ち進んで優勝。ポーン
Rくんは負けたけれど、
その後その相手を応援していたらしい。立ち直りは早い方か?

長女は、ベスト4ならお祝いディナーをご馳走する予定だったけれど、ベスト8に留まったからお祝いジュースにしたと。ご馳走は優勝までお預けか爆笑

Rくんは、小1生がズラリと並んだ中で一番小さいです。
優勝者に負けての県大会ベスト8なら上等ね。

長女は「内股すかしを教えてなかった」と悔しがりました。次回の大会に向けてのRクンと二人三脚で技の練習をすることでしょう。

最近はもう幼児から少年になってきました。この先の柔道はどうなっていくのか、ますますがんばって優勝した姿を見せてほしいばぁばでした。🏆キラキラ



ではまた