やっと野菜の苗を入れ終えました。
一人用、狭いながらも楽しい畑。
肥料もたっぷり入れたけれど、
成果はいかに。ラブ
⬆奥の方から、
蔓なしインゲン×7、

モロヘイヤ×2、パセリ、

プチトマト、オクラ、
ピーマン、茄子、

万願寺唐辛子×2、

プチトマト×2、


⬇そして、こちら
奥の列 左から、

蔓なしインゲン×3、赤•黄ピーマン、

万願寺唐辛子、茄子、紫蘇、

手前の列、蔓ありインゲン×3、
枝豆×8 生ビール
蔓なしインゲンは10連パックを購入しちゃったから多いの、冷凍できるし。

その他に、もう入れないと思っていたゴーヤも1本入れました。(食べきれないけど穫れると嬉しいから)
これで畑はパンパンになりました。
毎朝起きると畑を眺めて満足感に浸っています。🌿爆笑🌿

今朝のCBCテレビ〈がっちりマンデー〉で紹介されていました。
⬇〈ベニカナチュラルスプレー〉。

虫の 予防・退治です。
収穫の直前にスプレーしても、その野菜は食べられるそうで、これなら安全安心ですね。売れ行きは絶好調ということで、早速〈花市場〉へ行きました。
棚にはノズル無しのものが1本だけ
残っていてセーフ。ウインク

レジに行く途中、ふくよかな奥さんに「それ何処にありましたか?」って聞かれましたが、
「最後の1本なんですよ」残念ね。

すると「アラッ?、ここにもあるわ」ってその奥さんが気付き、ノズルなんか無くてもいいからと嬉しそうに手に取りました。
2人でレジに行くと、
レジの方「今日はこれがよく出るんですよ、広告の品でもないのに•••」。
2人「今朝テレビでやってたの、TVの影響は凄いわね〜」たらたら•••。

昨日と今日は、
雑草を抜き苗も植えて、買い物は控えて冷蔵庫の食品をせっせと消費。

明後日に入院なので、明日まだ一日あります。

カラオケに行っちゃおうかな。口笛



ではまた