24時間営業のマック。
朝6時でもWelcome。空き空き。
早朝にやってるお店は少ないから嬉しい。

家にはステキなテーブルと座り心地の良い椅子もあるけどね爆笑
どうしてもハンバーガーを食べたい訳でもない。
安くて静かで広〜い新たな場所で本を読んだりブログを書いたりするのが今新鮮なんですわ。


さて、
いつもはコーヒーを注文するときに薄めたいので お湯を貰う。
その日は、心拍数が上がるからとコーヒーをやめてコーラを注文。
なのに「お湯をください、薄めたいので」と言った。

すぐに気付かず、受け取る時になってハッと気付いたけど。ガーンお店の人は訳が分からなかっただろう。
冷たいコーラをお湯で薄める?
あ〜しょうもな。

次の日の昨日、本の続きを読もうと図書館に行った。

早朝マックも静かだけれど、時には早起きなお喋りさんもいるから。


さすがに図書館で喋る人はいないよねと本を読み始めるが、前のテーブルの高校生男子2人のヒソヒソクスクスが止まらない。気になっちゃう。
言おうか少し迷って•••言った。
「すいませ〜ん」と言いながら人差し指を口に当ててニコッと笑顔を作ってみた。(そうする前に考えたんですよ。どういうふうに伝えたらいいかってね。)

高校生「すみません」と言って静になった。ホッ。おねがい
うるせ〜なクソババァとか
無視とかじゃなくてよかったわ。
図書館に来る人はだいたいOKね。

クローバークローバークローバークローバークローバー

それから、先日の歌カフェ。
太極拳を登録できなかったから、
Sさんとは久しぶり。
カラオケに行きたいとのことで、
今度一緒に行くことになりました。
入院のことも伝えたら、車で送っていこうかなんて言ってくれました。
娘も来るからいいんだけれど、
ちょっと嬉しかったわ。



ではまた