昨日は、
以前ブロ友さんが紹介されていたパイプオルガンコンサートに行きました。
於)愛知県芸術文化センター(芸文)

久しぶりの栄です。
⬇芸文の隣にあるオアシス21、
奥にはテレビ塔。
たまに来ると新鮮です。キラキラ

間もなくコンサート。
⬇美しすぎて参っちゃうなぁ。キラキラ

〈プログラム〉
①威風堂々 エルガー
②スラブ舞曲 ドヴォルザーク
③新世界より ルメア編曲
④帰郷 フェアマン
⑤星に願いを
⑥モーニン
⑦カノン
⑧トッカータ
耳が、喜ぶ 喜ぶ〜♬。爆笑

は歌ってみたくなりました。〜ルンルン
遠き山に 日は落ちて 
星は空を 散りばめぬ 
今日の業を なし終えて 
古心軽く 安らえば
風は涼し この夕べ
いざや 楽しき まどいせん
まどいせん
ルンルン
カラオケで歌ってみようかな。口笛

⬇パイプ本数6883本、
ストップ(音色)93種類、ほぉ〜⤴


⬇1/4サイズのミニチュアも展示されていました。


その後は、

近くにある中日ビルが前日に全面開業したばかりだったので覗いてきました。

レストランも充実してますね。

2F〈mont-bell〉や〈器まるかく〉
〈フェイスレコード〉等、見るだけで十分楽しめました。

5Fの全国物産観光センターでは
〈島根県の羊羹〉やら〈筍の水煮〉をお買い上げ。娘や孫が数日後に泊まりに来るのでおやつ用ね。

⬇屋上広場からは、名古屋・栄が一望できます。

⬇気持ちの良い所でしたよ。

昔の中日ビルの最上階には360°回転する展望レストランがあって、一周するのに1時間。景色を楽しみながらの食事で「もう一周したね」と話した覚えがあります、50年近く前のことです。
 
さぁ、そろそろ帰ろうかな。
地下鉄で栄→名古屋へ。
名古屋駅到着。
ちょっと待って、あそこに寄らなくちゃ。いつものフードステーションです。
今年は鰯や鰤が豊漁のようですね。鰯は5尾で398円ですが1尾オマケしてくれました。6尾も一人で食べられるかしら?

歩き過ぎと増えた荷物でもう腰がイタタタ•••。
何処かに座りたいけれど、座るところが無いんですよね。
椅子探しよりもう電車に乗ってしまえ、座れました。🚃

自宅最寄の駅に到着。
腰の痛みは引いていました。ふ〜っ。
自転車で帰宅。🚲その日の内に、
購入した鰯と筍を煮ましたよ。

⬇朝ご飯です。
タンパク質は落とし卵鰯煮付け
6尾のイワシは酢をたっぷり入れて煮ましたが、臭みもなく思いの外美味しかったです。
6尾も多いかと心配しましたが、
これならペロリといけそうです。



ではまた