数日前より確定申告の準備。
去年の申告控えを参考にして、
今年の申告用紙をやっと完成させました。

受付けの順番を待っていると、
あら?
申告相談を担当していたのは、
去年 体育館から総務部に
移動になったAさんです。
何でもやらなきゃいけないのね。
仕事中なので挨拶だけ。
頑張ってみえました。

さて、
去年は入院してポリープを取りましたし、心房細動の診察と薬も2ヶ月毎でした。
1年間の医療費は14万円を越えています。還付金は11380円。

昨年は高額療養費制度の自己負担限度額区分が上がってしまったのでポリープ入院も高かった。

今年の申告には、昨年の1年間分のパート代が加わりました。
1日4時間週3日、お小遣い程度なんですけどね。
今年の市県民税や高額療養費負担、介護保険料はどうなるのか、あ〜気になります。

申告の帰りに寄りました。
⬇丸亀うどん〈牡蠣たまあんかけ〉
牡蠣が滲みる〜。



ではまた