長女の所へ行ってきました。
R君の小学校入学の説明会があるので私は下のE君の守りです•••というか3歳に癒やされる時間ですね。

その日も長女宅まで車で。車ダッシュ 
出勤時間と重なるので早めの6時30分に家を出ますが、途中から渋滞とやらでナビはしばしば違う道を案内する。約束の8時半を越えそうだと
イライラしてくる。

早くて1時間半で行く所をその日は2時間を越えた。最近このパターンが多くてね。これが耐えられない私です。

気持ちを切り替えて娘の玄関を開けようと思うけれど、後を引いて
「もう、やだ〜、遠すぎる〜」と
開放。
娘「そんなこと言ったって•••お昼はご馳走するから」と。

もう次回は電車にした方がいいな。
帰りに名古屋駅をウロウロするという楽しみに目を向ければ良いんだ。

イライラも孫に会えばどこへやら。
3歳はよく喋るようになり、面白いんです。爆笑

クローバークローバー

娘と食事をしながらの話の1つが
私の実家の墓じまいや永代墓の話。
これがなかなか難しい。

現在、兄と私は一人暮らしで、それぞれの墓をどうしていくかも含めて実家の墓じまいを考えねば。
この月末に兄が広島からやってくるのでそれまでにお寺さんに相談して
纏めておきたいのです。

長女「お母さんのお墓は、私が世話していくから」と嬉しいことを言ってくれるじゃありませんか。

さぁ、確定申告の事前予約も入れてあるからそちらも纏めなくちゃ。

忙しくなると、
余計にカラオケやプールに行きたくなる。
昨日は、映画〈ゴジラ-1.0〉を観てきた。途中から泣きました。

オイオイ、先にやることやれよ。
は〜い。UMAくん



ではまた