前回アップしたこれは•••⬇
はい、踏み台昇降ステップ台です。
楽天で2730円也。

以前より踏み台昇降運動に興味があり家の階段でやったのですが、
ひたすら上がり下りを黙々。えー
苦行に思えて続かず。
ステップ台も巾が70cmもあるのは
場所を取るしね。

先日、
ステップ台の巾45cmを見つけて、
とうとう購入。組み立ててやってみました。45cmあれば充分です。
腰掛け代わりにもなる。

テレビを見ながら、歯を磨きをしながら、外の景色を見ながら、•••ながら、•••ながら。食後にも。
居間で いっちに〜さんし〜。
思った時にすぐできる。ニコニコ
今日はテレビを見ながら5分。
せめて10分はやりたい。
ながらだから苦行感はないわ。

外散歩もしていましたが、日焼けが気になるし暑かったり寒かったり。
家の中なら問題ない。
気に入りました。

持久力、バランス能力、下肢筋力増強。トンと降りることで骨粗鬆症の予防にもなると。
気楽な運動として続けていければなぁと思います。


クローバークローバークローバークローバークローバー

久しぶりの雪。

〈三角おいなりさん〉を作って、
お隣さんへもどうぞ。



ではまた