名古屋駅周辺には幾つかの高層ビルが並んでいます。

(画像はお借りしました)




60歳まで働いていた職場へは、名古屋駅で乗り換えて通勤。
土曜日は半ドンだったので寄り道して駅周辺をウロウロするのが楽しみでした。
今でも名古屋に出かけた時はビルを見上げます。よく建てたもんだわと感心してしまいます。

2006年に、ミッドランドスクエア(トヨタ•毎日ビルディング)が建ちました。高さは247m、47階建てで
中部地方で一番高い建築物。
エレベーターの上昇スピードが凄いと聞いた私は乗りに行きました。
ホント速かったなぁ。

9階〜40階のオフィス棟では
さぞ優秀な方々が働いているんだろうと想像し、スーツ姿の方々を見かけるとカッコイイなぁと思ったものです。
17階から40階には日本企業No.1の
◯◯◯自動車が入っています。

令和5年には東海地方の文化振興の一環として25階のスペースを日本将棋連盟に無償貸与し名古屋将棋対局場が開設されました。
素敵すぎます。キラキラキラキラ
藤井聡太さんは愛知県瀬戸市の出身、益々ご活躍されることでしょう。

さて、
2日前に娘が出勤となり私は孫守りに行ったのですが、娘が「今度自己紹介をするんだけど、言うから聞いてくれる?」というのです。

私「自己紹介って、何で?」
という話から、娘が職場移動となり
そのミッドランドで働く事になったというのです。
えっ?あのミッドランドで?
そうなんです。優秀であろう方々と一緒に仕事をします。

娘があそこで働くのか•••。
ミッドランドスクエアに憧れていた私は嬉しいような誇らしいような気持ちになりました。
(親バカちゃんりん、ミーハー傾向)

娘40歳、仕事を学び、人を学び。
がんばれ〜。

仕事、家事、育児があるので、
困った時は孫守りを頼まれます、
たまにね。
孫や娘に会うのは楽しみですが、
最近娘宅までの運転がキツくてね。
長い渋滞と緊張の時間に
やたらイライラしちゃうんです。
経路を変えよかな。
また考えます。



ではまた