仕事始めの前日、
今日(1/5)は何をしようか。 
気持ちを新たに、
そうだ!プールへ行こう!
新年 初泳ぎです。

去年の夏に孫と行ったきりで、
その前だってずっと行ってない。
プール友の皆さんとも久しぶり。
「どうしてた〜?元気してた?」
って寄ってきてくれました。

今後の目標とする泳ぎのイメージはかなり前から出来上がっている。
それは、水を3回掻く毎に1回の息継ぎをすること。
右左の息継ぎが必須になる。

プールでは左右両方で息継ぎをしている人は少なくて、できる人はかなり上手い人。

今までは、4回掻いて1回の息継ぎだからキツくなってハァハァ。
3回搔いて息1回なら楽になって
心配なく泳げるかな。

右の息継ぎは今までやってる。
問題は左の息継ぎだ。
やってみた。アセアセ
左右のバランスは崩れ、
顔を上げても息を上手く吸えない。
当分はカッコ悪さとの戦い。

アメンボのようにスイ〜スイ〜、
力を抜いて空を飛ぶように。
イメージを描いて。⤴⤴ラブ



ではまた