前回、雨漏りについての記事を書いたところ、数名の方からご心配を頂きました。ありがとうございました。

その中のお一人は、お勧めの業者さんを教えてくれました。
どこに頼めば良いのか困っていた私には、とても有り難い事でした。

その社長さんはブログもやられているとのことで、
読んでみました。散策が好きなお侍さん?です。(笑)

早速電話をしたところ、雨漏り修理はやっていないということで、
ちょっと残念でした。⤵

でも、ブロ友さんが勧めるだけあって、とても親切な方で、
「〇〇駅の北の方に良い業者があったけれど、名前がちょっと出てこない···。」「雨漏りは難しいから良い業者さんを選ばないと···。」等と、
私にはありがたい情報をくれました。

早速グーグルで調べてみると、〇〇駅の北には他にも業者がありましたが、我が家から車で10分程の業者が、雨漏りもやっているとありました。
ホームページの概要も良さそう。
ほぼここに間違いないなと、直ぐに電話をし、来週に見積もりをしてもらう事となりました。

ここ迄で、かなりホッとしました。
だって、先日までは手を打たずに不安の塊でしたから。
・・・ここ迄が昨日の話。

そして、今朝いつもの様にブログを開けてみると、
なんとその社長さんからコメントが!

私が社長さんのブログを見ていた時に、
うっかりイイネ!をしてしまったから 分かったのでしょう。

「お役に立てず申し訳ありません。気になってましたが、名前を思い出したので・・・」と、わざわざコメントをしてくれて。
ホントに親切ですよね。

親切なブロ友さんと、人柄の良い業者さんに出会えて、
雨漏りの修理で大金が吹っ飛んで行くであろう事も忘れて、
嬉しくなってしまいました。


クローバークローバークローバークローバークローバー


⬇黒豆ご飯。久しぶりに炊きました。

⬇実際はもっと濃いピンクです。



おわり