おはようございます。
 前回の焼き肉に続いて、またまた行ってきました。〈焼き肉キ○○〉。ここの焼き肉バイキングは、お肉を食べたいと思う方なら、ぜひお勧め! 
 前回からは、10日程しか経ってませんが、あの衝撃をもう一度。しかしながら、待ち時間が1時間30分もあるという。さすが人気あるわね。糖尿病の友は、肉なら存分に食べても血糖値が上がらないということで、待つことにした。
 前回で、バイキングのシステムは修得し、食べる量についても、感覚がわかる。前回は、とにかく食べなくちゃと、焦りが半端なかった。 だが、今日は違う!〈上品に適量〉が目標。浅ましいのは卒業だ! そう、上品に適量。
 さて、一時間程で順番がやってきた。落ち着いて席に着く。タッチパネルも熟知している。
 サンチュ6枚、生ハムシーザーサラダ、そして上ロースステーキを、2枚・・・いや違う、1枚。そう、上ロースステーキは前回5枚も注文してしまって、最後にやっとこさ食べきったやつ。今日は、そうはならないぞ。
そして、壺漬ロース。これは、前回注文し損なって心残りだったもの。
 やってきた、上ロースステーキだ。相変わらず大きい! でも、焼けば縮むのよ。焼けてきた、いいねぇ! ゴクッ、喉が鳴る。特製のたれをつけて、口に入れる。炭焼きの香ばしさと、程よいたれの甘味・・・美味し~いっ! 
一口目は、常に感動! 1時間待ってよかったぁ。
 壷漬けロースは網の中央で焼けと言ってたな。上ロースステーキは、焼けたらハサミで一口大に切らなければいけないが、壷漬けはひょろ長くて切るのも簡単。食べやすい。これなら軽く食べられるわと、もう一つ注文。ついでに、上カルビ2皿と極厚カルビの塩を1皿。
 注文画面では肉と共に、塩・たれ・卵はいるかの選択があるが、そんなことは、どっちでもいい。感で入力だ!
大事なのは肉の選択だ。気を抜くと、ついつい多めに注文してしまう。上品に、上品に。
 制限時間は80分。40分経過。そこそこ食べたけど満足には至っていない。まだいけるわねとネギ塩カルビと塩タンキングを各1皿注文。
 そして、友がドルチェスキヤキを食べたいというので3皿! 薄い肉だから大丈夫よね。
ついでに韓国海苔とナムル盛り合わせ。
 少し気がゆるんで、あの上ロースステーキ1皿・・・魅力的な肉だ!食べる!食べる! 目標の〈上品に適量〉が・・・だんだん遠退いていく・・・。
    心 残りはないかと、メニューを覗く。
あっ、海鮮忘れてた! どうしようか、でも肉じゃないし、大丈夫と2皿。もくもく、ごっくん、もくもく、ごっくん。
 そうこうしてる間に、残り25分!
未練たらたら、メニューを再度覗く。
 見つけた!未開の地だ! 余裕があると、目の付け所が違ってくる。そこに広がるのは別世界! デザートだ! 別腹だ! 
シャーベットは、戦いに疲れた体を癒してくれる! 杏仁豆腐を一口食べれば、そこは桃源郷!
 ふわぁ~、ごちそうさまぁ~!

 前回は、お肉を二人で18皿。完全に食べ過ぎ! 体に悪いと、今回は14皿に留めた。
成長しましたね! 
〈上品に適量〉を目指して、次回も頑張ります!
          〈終わり〉