風邪ひきました | 東北大学水球部のブログ

東北大学水球部のブログ

東北大学学友会水球部のブログです。 水球部の練習・試合結果・日常を発信していきます!
Twitter @suikyu_tohoku、Instagram@suikyu_tohoku のフォローもお願いします!!

お世話になっております、東北大学学友会水球部4年滝口です!

 

表題の通り風邪をひいてしまい、今日の練習をお休みさせていただきました...すまぬ

解熱剤を飲んで微熱程度に下がったのでいまこのブログを書いています。ブログ締め切りをきちんと守る前主務えらい(当社比)。

 

感染経路はおそらく土曜の練習の時に声がかっすかすだったC1のY君だと思われます。土曜の練習後にC1で卒業アルバム用の写真撮影、その後、ご飯とボウリングまで一緒だったので...

 

声がかっすかすなのに本人の身体は元気だからと部活にきて、数日後に他の人がやられるケース、今年に入って何回か見たぞ。だいたいC1が主犯。

 

とはいえ、高校時代、自分も同じことやったことがありました。

 

高2のある日、父親と弟がB型インフルに罹ったことがありました。その数日後に自分もやや喉の痛みとだるさを感じたのですが、熱もなかったので高校に行き普段通りに生活しました。するとさらにその数日後、クラスで自分の左右と前の席の人が一気にB型インフルで欠席して、自分の周りだけ誰もいなくなりました。流石にこのときは申し訳なかったです...

 

「バカは風邪をひかない」は、「バカは風邪をひいたことに気がつかない」ということだと身をもって学びました。

 

今回は自分の症状を自覚したので高校時代のバカさ加減と比べれば一歩前進でしょうか?

今後は十分な睡眠と栄養をとって、体調管理を意識し風邪に負けないようにします

 

 

ひとまず、しっかり休んで金曜の練習までには治します

それではおやすみなさい

 

画像は先日宇都宮に行った際の正嗣の餃子です。おいしかった!