増量のジレンマ | 東北大学水球部のブログ

東北大学水球部のブログ

東北大学学友会水球部のブログです。 水球部の練習・試合結果・日常を発信していきます!
Twitter @suikyu_tohoku、Instagram@suikyu_tohoku のフォローもお願いします!!

 

みなさんどうもおはよう、こんにちは、こんばんは!

最近の冷えに驚き、これからの仙台の真冬の寒さにおびえている水球部1年の宮崎寛平ですビックリマーク

 

ちょうど昨日、宮城県ベンチプレス選手権の補助員をしました。

その大会では、僕の所属しているボディビル部の一部の先輩方を含む幅広い年代の人たちが参加していました。そこで僕は、衝撃の光景を目にしました。200kgを上げる巨漢、85kg上げる50代の女性など.....

 

大会を見て、筋トレ欲が高まっている僕に、1つの悩みがあります。そう...それは、体重を増やしたほうがいいかどうかです。体重を増やしたほうが間違いなく力は強くなります。しかし、さらに泳げなくなってしまいます。朝1合、昼夜2合と数か月前から食事の量を増やした(何なら今日朝1合、昼3合、夜2合食べました)ところ体重が2kgほど増えましたが、スイムが伸び悩んでおります。僕は右サイドを担当するので、泳ぐ必要があるのに泣 最近はその対策として心肺機能を高め、無駄な脂肪をなくすためにランニングを始めました。唯一の解決策である泳げる巨漢目指して、スイムも筋トレにも精を出していきます!!目指せベンチ100kg(現在85kg)!!!!

 

本当に話が変わりますが、今週オンライン家庭教師の初陣を迎えました。生徒さんは東北大学を目指しているため、東北大学物理の過去問の解説、添削を行いました。初回の授業であり、びっくりするくらい緊張しましたが、無事にやり遂げることができました。ほんとにドキドキでした。てか、最初の授業にしてはハイレベルすぎるでしょ物申す

 

ちなみに僕の今の部屋はこんな感じです。

 



 

日本選手権の決勝の実況の人、退水の状況をパワープレーっていうのださすぎやしないか.....あと最後のempty goal も