LAQ「ビルドアップロボ」をまねて作りました!! | 空の上に何がある2nd( ブロック玩具工房 )

空の上に何がある2nd( ブロック玩具工房 )

 すいきょーの
  いろんなブロック玩具で
   いろいろ作るブログです!!

 

LAQには「ビルドアップロボ」というロボのキットシリーズがあるのですが、それが気になって気になって仕方がない時期がありました。

おとなしくそれを買えばいいのでしょうけども、なぜか「それをまねて自作する」方向に気が行っていて、説明書もなしに自力で作ってみたのがこちら。。。

 

 

 

 

 

いろいろやってるうちに、行き着いたらなんかウサギっぽい顔になってました!!

 

 

 

 

あちらこちらの画像を見ながら、「あーでもない、こーでもない」とパチパチしていたら、気が付くとこんな感じに仕上がってました。。。

 

 

 

 

 

LAQは不思議。。。

 

「良くこういうブロックの構造を思いつくよなぁ~」って、作りながら思ったものでした。

 

 

 

 

LAQもまた、楽しいですな~。

 

 

 

すいきょーは、メインは「ナノブロック」畑の住人なのですが、どうにも節操がないものですから、いろんなブロックを見ては「楽しそうだなぁ~」とふらふらと手を出しに行くわけです。

 

 

ただ、「100均のナノブロック」(←そんなものはない!)とやらだけは手を出しておりません。。。(笑)