皆さま、GWですね。

旅行とか帰省とか、お出かけされる方も多いのでしょう。

私は、GWはお仕事です笑い泣き


このGWの中、ちょいと地域の産直市場へ行って来ました。


やっぱりここも凄い人出ですあせる

あまり人出の多い所が好きではないので、そそくさとお目当ての野菜を探してGetしてきましたニヤリ


何だと思います?


『人参葉』ですにんじん


それも成長段階の『間引き菜』というやつですラブラブ


これがね…

年に2回くらい、人参栽培が始まった頃に手に入るのですが、

今年はなかなか見つからずにいました。


この人参葉をどうするのか…というところなんですが、

炒めて人参葉ふりかけにしても良いし、パクチーの代わりに餃子に入れても良し。

あとは天ぷらとかね照れ


活用方法は沢山あります。


で、今回作ったのは…


『人参葉のふりかけ』




『人参のピクルス』




このピクルスは、人参葉の先に付いてる小さな人参にんじんたちですラブ


すぐには食べられないけど、栄養価高いですよ~。


春は、まだまだ旬の物が沢山ありますね。

次は、ハチクという筍でしょうか。


高級なお肉とかは、いつでも食べれます。

でも、その季節にしかない物を頑張って手に入れて食べるのって

ちょっとした贅沢というか、元気になりますよ爆笑