今日も練習、
サボり決定。

もう、眠剤、飲んでしまった。

 

親にとっても、自分は、

育てにくい、めんどくさい子どもだったのだろう。

子ガチャハズレた、だね。

親を悩ませる、

でき損ないだった。



家族といえども、一期一会、
子どもたちにとって自分は、
いなくても平気、じゃなくて、

むしろ、いない方がマシな親だったのだろう。

毒親。

親ガチャ、ハズレ。

 

だけど自分は、子どもたちが生まれてきてくれたことが、

心底ありがたくて、

可愛くて仕方がなくて、

 

出会えたことに、

感謝しています。

 

子どもたちにも何度もお詫びしたけど、

こんな親で、申し訳ない。

 

妻にも、本当に申し訳なかったけど、

家族になってくれたことに、

感謝しています。

 

そんな気持ちの、何も伝わらないのが悲しい。

自分のそんな気持ちなど、

誰も、求めてなんかいないし。

 

 

本当に、生まれて来なければよかった。

生まれて来なければ、

誰にも迷惑、かけずに済んだのに。


 

もう、死んでいいよ、お前なんか。

誰も、何とも、思わないから。

 

わかっているけど、

ただ自分が、思い切れないだけだ。

諦めが悪くて、

申し訳ない。