きょうは仕事が忙しかった。

昼休みを取ることができず、

朝食の次に食事をとれたのが夕方4時前になった。

 

その代わり、缶コーヒーを、

1日で3本飲んだ。

夕方4時前の時にも、

サンドウィッチとともに缶コーヒーを。

 

 

毎日時間を貯蓄すると、

その利子で、人生が10倍に伸びますよ。

時間を無駄遣いせず、切り詰めて、

浮いた時間を、

時間貯蓄銀行に貯蓄しましょう・・・、

 

 

無駄を省き、効率よく。

 

そうやって仕事をこなした時間は、

振り返ると、

何も印象に残っていない。

 

 

仕事から解放されて、帰宅したら、

灰色の男たちから、

時間を奪い返すんだ。

コーヒーは、ローソンで買って帰って、

すぐに読書。

 

床やラグの掃き掃除だけは、

きょうもやった。

 

あと、足トレを少し。

ブルガリアンスクワット左右各20回と、

バックランジ左右交互で20回。

 

毎晩の決まり切った晩ご飯の、

鶏胸肉と小松菜を、きょうも食べた。

スマホやパソコンの画面は見ない。

一人だから、喋らない。

手に持った器は、きっちり元の位置に戻す。

食べるときには、ほかに何もしないで、

食べることにだけ集中するようにしている。